むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生を最高に旅せよ

おはようございます
昨日から北陸地方はすごい天候ですね。

高さ30mの灯台を高波が越えたり、街の看板が風で飛んだりと。

今日も朝から何度も雷が鳴っています


そんな悪天候の中、今日はちょっと趣向を変えまして・・・

<謎かけ(ねずっち)風に>
社員旅行とかけまして~。

ベストセラー本「ニーチェの言葉」と解く。

その心は・・・。

「人生を最高に旅せよ!」

※説明※
 
 知らない土地で漫然と行程を消化する事だけが旅行だと考える人がいる。買い物だけをして帰ってくるのが旅行だと思っている人もいる。
 
 旅行先のエキゾチックさを眺めるのをおもしろがる旅行者もいる。旅行先での出会いや体験を楽しみにする旅行者もいる。一方、旅行先での観察や体験をそのままにせず、これからの自分の仕事や生活の中に生かして豊かになっていく人もいる。
 
 人生という旅路においてもそれは同じだ。そのつどそのつどの体験や見聞をその時限りの記念品にしていまえば、実人生は決まり切った事柄のくり返しになってしまう。

 そうではなく、何事も明日からの毎日に活用し、自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、この人生を最高に旅することになるのだ。


あまりにいい言葉でしたので、そっくりそのまま掲載してみました。

お後がよろしいようで・・・
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。