むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

大学同窓会 1周年旅行

先日お伝えしたようにここ数日は毎日激務が続いているんですが、個人的な気分転換も必要だと思い、先週の土曜日に大学同窓会の設立1周年記念 日帰り旅行に行ってきました。

平成21年11月14日 「むねじゅう日記」 記事より

当日まで行き先もあまり分かっていないまま、集合場所である金沢駅に行った私を乗せた貸し切りバスは、一路岐阜方面に出発しました

まず最初に向かったのはここ。
岐阜の奥入瀬と呼ばれる宇津江四十八滝
NEC_0945.jpg     NEC_0964.jpg
ちょうど紅葉が最高に見ごろの時期だったので、日本の四季を満喫できましたね。

NEC_0961.jpg     
副支部長の焼田さんとこの旅のナビゲーター泉さんの2ショット

NEC_0977.jpg     NEC_0982.jpg
マイナスイオンを身体中に浴びながら山を登って展望台に着くと、奥に見える北アルプスの山頂には既に白く雪がかかっていました。

続いては本日のメインイベントでもある、老舗料亭「山腰楼」さんの飛騨牛しゃぶしゃぶです。
NEC_0996.jpg

NEC_0994.jpg     NEC_0995.jpg
すごく風情のある店内で食べるしゃぶしゃぶのお肉は「5等級しか扱っていません。」と言うだけあって、生涯いちと言っても過言ではない抜群の美味しさでした
スゴイでしょこのお肉の色は

お腹がいっぱいになった一行が次に向かったのは、起し太鼓の里 飛騨古川まつり会館です。
NEC_0998.jpg

NEC_1010.jpg     NEC_1008.jpg
からくり人形や古川祭の3D立体映像を見て、後輩の博子ちゃんと半被を着て2ショット。

NEC_1016.jpg
白壁造りの古い街並みを散策しながら、和ろうそく屋さんなど伝統のあるお店を覗いてきました。

慌ただしい毎日が最近当たり前のようになっていましたので、久しぶりにゆっくりと時間が流れるまさに「大人の遠足」といった感じの旅を楽しんできました
年齢も職業も全く違う人達が普通に集まって、仲良く話ができる同窓会という組織は本当に不思議なモノですが、この貴重なご縁をこれから先も大事にしていきたいですね

週が明けると再び激動の1週間がスタートするわけですが、たまにはこのような気分転換をする事も必要だな、と実感する事ができました

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: