むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

神戸学院大学同窓会 北陸支部立ち上げ

おはようございます
今朝も安全朝礼が無事終わりました

プライベートな話題ですが、実は今年の11月に私の母校であります、神戸学院大学の同窓会の北陸支部が立ち上がる事が決定しました

今までは東海北陸支部としての活動はしていたみたいですが、恥ずかしながら私自身全く興味がなく、今回東海北陸支部より独立して北陸3県での支部が晴れて設立します

私が人生で唯一金沢を離れた4年間でもあり、当然思い入れもたくさんあります

勉強した記憶はほとんどありませんが、今も学生時代と変わらぬ付き合いができる生涯の親友ができましたし来週末も同級生の結婚式で名古屋まで行ってきます

2年生の5月には関西大震災も経験しましたし、バイトで貯めたお金のほとんどを海外旅行に注ぎ込んだりの最高な日々を過ごした4年間です

そんな北陸支部設立に向けての準備委員として支部役員に選出されてしまいました
もう最近は行く先々で何かしらの役が当たってしまいます

これも運命頼まれたら断れない信条ですから頑張りますよ

至っては参加者を募ります
男女・年齢・職業の垣根を越えた対等な付き合いができる、とても珍しい集まりになると思いますもし、友人知人で神戸学院大の卒業生の方がいましたら、是非私にご一報ください
スポンサーサイト

Comment

おもしろいの? 

大学の同窓会って、どんなの?

実は高知にも神戸学院同窓会があって、
年に一回ぐらいお誘いがあるんやけど、
未だに行ったことがない・・・

役員をやるぐらいやから、おもろいんやろな。


単に出たがりだけかもしれんけど(笑)
  • posted by マスオ 
  • URL 
  • 2009.05/25 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おもしろいの? 

面白いっていうより、今から立ち上がる訳やから楽しい会にしたいよね!
すでに25人くらいの有志が集まって事前打ち合わせしてます。
7月には有瀬キャンパスにも行く予定やぞ!
俺も今まで君のような感じで無視してたけど、意外と参加してみてもいいかもよ。
特にあんたのような商売にもつながる人の場合は!!

っていうかぁ。 

 2011年って、活動してたの?全然動きが見えないんだけど。
  • posted by 同じく卒業生重蔵 
  • URL 
  • 2012.01/26 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: っていうかぁ。 

>重蔵さん
始めまして。卒業生の方なら分かると思いますが、北陸において我が母校の知名度はまだ低く、卒業生の集まりも今までなかったところからのスタートですので、当初は活動が活発になるまでの基盤づくりの期間だと思います。
支部ごとの総会や各県での懇親会に加えて、夏にポーアイキャンパスで行われる同窓会本部の参加等が今現在 の動きです。積極的に参加してくれる同窓生が20~30人の状態なので、協力して下さる先輩方を探しています。
同窓会北陸支部のホームページもありますので、そこで現住所等を登録して頂けると、全ての案内がメールや郵便で届くようになっています。
北陸支部設立から支部幹事を数年やってて思う事は、同窓会は与えられるモノではありませんので、同窓生としての誇りがある方は積極的な参加を期待しますしお待ちしています。
大学の評判は現学生ではなく、卒業生がつくりあげるモノだと確信しています。
今後とも暖かい目で見守ってください。よろしくお願い致します。
  • posted by むねじゅう 
  • URL 
  • 2012.01/27 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

丁寧な返答ありがとうございます。

私の周りだけでも、OBが4人います。今度会いますので、参加の打診してみますよ。

できれば、ブログ等で、活動がわかるように簡単な文章でいいので載せてください。希望です。
  • posted by 重蔵 
  • URL 
  • 2012.01/27 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: