むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

近隣清掃

おはようございます
年の瀬は相変わらず会社を不在にする事が多く、更新が遅れております

そんな中、先週の日曜日に我が㈱宗重商店 工事部は休日返上で近隣清掃活動を行いました。

経営理念の一文でもある、
「地域社会・地球環境に積極的に貢献します。」
ではないですが、工事部での話し合いの中で自主的にやることになったようで、直前まで社長の私も知りませんでした。
CIMG0182.jpg

年の暮れの日曜日にもかかわらず、何と工事部全員が参加したみたいです
CIMG0185.jpg

よく、環境活動アピール企業の売名・宣伝のために、新聞社に取材を申し込んでから近隣清掃活動をされている企業や団体はよくありますが、弊社のこの活動は社長である私ですら一切聞いていなかった事でしたので、これこそが本当の意味で近隣の皆さまに対して感謝の気持ちを伝えた地域貢献なんだな、と自分のところの社員さんに対して感動してしまいました
CIMG0186.jpg

最近うちの工事部は本当に団結力があってまとまりがいいんです
CIMG0188.jpg

ついでに倉庫の中も一気に整理・整頓したみたいで、本当にキレイになりました
CIMG0176.jpg

CIMG0180.jpg

CIMG0181.jpg

工事部を含めて我が㈱宗重商店はまだまだ未熟で未完成な会社です。
それでも、こうやって社員ひとりひとりが
「今自分達には何ができるのか?」
を自ら考え、日々少しずつ成長できているところは解体業界によくありがちな「トップダウン型企業」ではなく「ボトムアップ型」企業を目指した㈱宗重商店の地道な努力の結果だと嬉しく思いました

これは簡単には真似できませんよ。
普段からメンタル部分を含めた人間力教育をしていないと、こういう活動を自主的・自発的にやろうとは絶対に思わないからです

12月19日の日曜日は、社員みんなの成長を感じる事ができた本当にうれしい1日でした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: