むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

年末の大仕事

いよいよ今年も最後の1週間となりました
ここ金沢市には2夜連続の大雪で、ようやく冬らしい天気になったのではないでしょうか

これで年末年始休暇には県内のスキー場にも人が賑わいますね

今朝もまだ辺りが暗い中、早朝6時に会社に到着すると、入口付近の雪掻きがほぼ終了していました

㈱宗重商店 工事部の皆さん総出でスコッパで手作業です。
本当にありがとうございます


そんな私の日曜日は、恒例となりました来年度の 経営指針書 づくりです。
毎年年末の2、3日は家に引きこもり瞑想をしながら、缶詰めになって作成しています

会社に出て来ようかとも思っていたんですが、普段なかなか家にいないのに日曜日までお父さんが外出するのもどうかと思い、パソコンをはじめフルセットでお持ち帰りをしていました。


この日ばかりはボウズのテレビゲームの制限時間解禁です。
「頼むからジャマはしないで!」
とは言っても家の外に積もった今年初めての雪に興奮してしまい、
「雪合戦しよ!」
とのお誘いが

午前中、2時間位は家族の協力のお陰で仕事に集中できたので、昼ご飯前にボウズを連れて外の河原へ。

雪合戦に始まり、ソリ、ミニスキーと極寒の中、2時間近く遊んでいました
最後には何故か雪中ゴルフ
もちろんカラーボールで

子供の冬用品って1年間でも数日しか着ないんで、ジャンパーも手袋もブーツも全てパツンパツンになっていて、改めてボウズの成長を感じてしまいました

私も10年以上使っているスキーセットを今年は全て買い換えるつもりです。
29日の仕事納めが終わったら、早速ボウズと一緒にスポーツ店に行こうと思います

ボードは卒業して今年はカービングスキーに初挑戦するつもりですので、今からお正月休みが楽しみですね



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: