むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

愛読御礼(2010年)

いよいよ我が㈱宗重商店は本日12月29日で仕事納めとなります。

今年私は年男として、色んな事にチャレンジする事を目標にしてきました
振り返ってみても、36歳の1年間は自分の人生において記憶に残り忘れる事のできない年を過ごせたと思います

「自分にご褒美をあげる。」
とまではいかないですが、今までの人生であまり経験の無かった事をたくさん経験できました。

人前で話をする事をはじめとして、本業の仕事においても将来の仲間となる多くの人との出会いもありました。


「社長業」というモノの重大な責務に改めて気付き、その奥の深さや、目標と現状とのギャップの開きの多さを再認識する事ができました

その分、やりがいというか自分の頑張りの足りなさを感じ、今年1年を通じて、
「今年○○はできたけど、△△はできなかった・・・。」
みたいに大晦日までの間、自分の頭の中を整理して新しい1年を迎えたいと思います。


今日は午前中は現場の社員さんは工事車両や重機の掃除、本社の営業職と事務職の社員さんは本社内の大掃除です。
午後からは滋賀県の社員さんも含めて全社員で健康診断をして、その後粟津温泉のとや」さんにて毎年恒例の忘年会を行います。

今年1年は、㈱宗重商店の社員さんには本当に助けられました。
記録に残る猛暑の中も、大雪の年末も本当に頑張ってくれました

今日はその労をねぎらって、美味しいお酒をみんなでタラフク飲んでこようと思います


「むねじゅう日記」愛読者の皆さん。
今年も色々な事を書いてきましたが、懲りずに、そして飽きずに最後まで見て頂き本当にありがとうございました

また来年も自分の中での学びや気付きを皆さまに発信できるよう、自己啓発・人間力アップに精進したいと思っております

皆さまも2010年は残り僅かですが、よい年末をお過ごし下さり、そしてまた来年、よいお年をお迎え下さい

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: