むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

今月のこの1冊(1月)

「年末年始休暇にはたくさんの本を読もう
と家に持って帰っていたんですが、結局は2冊しか読めませんでした
やはり2人の子供の誘惑には勝てませんね

その内の1冊を今月は皆さんにご紹介。
それはこちら
「KAGEROU」著者 齋藤 智裕
313gg1D0gZL__SS400_.jpg

何を隠そう俳優の水嶋ヒロさんが本名で出品し、第5回ポプラ社小説大賞に選ばれたあの本なんです。
意外とミーハーな一面のあるところをまたしても知られてしまいましたね

最近読んできた本はどれも頭が固くなるようなビジネス本ばっかりでしたので、久しぶりに小説というモノにチャレンジしたんですが、普通の小説よりはかなり文字数が少なく3時間もかからず完読できました

大事な感想ですが、ネットでは賛否両論色々と書かれていますが、私個人的には大変中身がありメッセージも詰まったいい本だったと思います

「命の大切さ、肉体と魂との関係、愛」
泣けるわけでも笑えるわけでもないのに、読み終わった後に、
「う~~ん。」
と変に納得できる内容でした。

まだ20代半ばで帰国子女の水嶋ヒロさんが、俳優業の傍らで書いた処女作とすればやっぱりスゴイ
多少の物足りなさは感じましたが、普段小説を読む機会の少ない私的にはちょうど良かったのかもしれません

今年もむねじゅう図書館は無料開放しております。
いつでもご自由にどうぞ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: