むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

今年の目標宣言

今年の年頭式の後、㈱宗重商店 滋賀営業所長の前田さん、同じく滋賀工事部課長の松浦くんと話をしていたら、
「滋賀では今年最初の朝礼で全社員が各自今年の目標を言います
との事で・・・。

早速、本社でもマネさせてもらう事にしました。
総務部の女性も含めて全社員が「書き初め」ならぬ、「目標宣言」を紙に書きました

そして各部署ごとにそれぞれの部屋に貼り出す事にしたんです
目標を立てたはいいですが立てっぱなしにして、年末には本人すら忘れかけていた去年の苦い経験を今年は払拭すべく、
「1年を通して意識をしていこう。」
という深い意味が込められています

まずは本社工事部から。
CIMG1129.jpg

次にリサイクルセンターと滋賀工事部。
CIMG1130.jpg

総務部の女性です。
CIMG1127.jpg

最後に営業企画部と私。
CIMG1128.jpg

一番左に汚い字で書かれている私の今年の目標は、
漢字4文字で「率先垂範」と書かせて頂きました

意味は・・・、
「自らがすすんで手本を示し、模範を見せる。」
という事ですかね

今年も自らを少しでも高い水準に持っていくために、自分でハードルを上げさせて頂きました
「経営指針書」にも記載してありますが、社員さんのお手本になるような言動を心がけて1年間頑張りますよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: