むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

プレジデント

おはようございます
この寒さの中、今日も㈱宗重商店 工事部&営業企画部は朝6時からの朝礼が終了しました

あんまり朝晩が寒いんで、今日の私からの一言は「ヒートテックの肌着の暖かさ」について話をしてしまいました。
全く仕事と関係ねぇ~


話は変わり、先週車で移動中にトイレに行きたくなってコンビニに寄った際、フラッと雑誌コーナーを見てみると私の目をくぎ付けにするタイトルが

それはこちらの雑誌です
daae1685f6.jpg
PRESIDENT(プレジデント)2011.1.31号
「もしも私が仕事で困ったら」
中身も見ずに一瞬にして買ってしまいました。

私が好きなテレビの経済番組で、がっちりマンデー!!カンブリア宮殿ガイヤの夜明けというのがあるんですが、日本国内の名の通った大企業の社長さまの生の声というのは、我々中小零細企業の経営者にとっても参考になる部分がとても多いんですよね

自分の中で、この本に対して勝手にそういうイメージを持ってしまい買った次第です

年始は年末同様にやはり毎日が慌ただしくバタバタでゆっくり集中して本を読む時間がつくれないので、たまには気分転換でこういう雑誌もいいのかもしれません

日本を代表する100人の社長様の爪の垢を煎じて飲ませてもらうつもりで、早速読んでみようと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: