むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



ポール・ポキューズ

今週の私は、何と6連チャンで外食&新年会予定となっております。

その初日を飾ったのは18日の火曜日、金沢青年実業クラブの今年度最後の理事会です。
通常は会議だけで終わるんですが、
「1年間理事を経験したメンバーでお疲れさん会をしよう
という熊走会長の優しい計らいですね。

場所は金沢市広坂旧県庁跡にある、しいのき迎賓館2階にあるポール・ボキューズ
ジャルダン ポール・ボキューズ HP

会費が5,000円だったので、てっきり1階のカフェだと思って行ったんですが、会の予算から会費以外の分を捻出して頂けるみたいで、オープンしてからしばらく経ちましたがようやく初体験できる事になりました
ラッキー

NEC_1194.jpg
重厚な部屋に足を踏み入れるとポール・ボキューズさんと平松宏之さんの巨大な2ショット写真が飾ってあります。

NEC_1186.jpg
各テーブルには本日のメニューが。

NEC_1189.jpg
いきなりのフォアグラです。
本当に美味しゅうございますね

私は基本的に食事にほとんど時間をかけない早飯派ですので、実はこのような高級フレンチってあんまり食べた事がないんですよね。

ちなみにこちらのメニューは、
<軽く燻製の香りをつけた鴨胸肉のロースト 菜園風 ソース・ヴィオレット>ですよ
NEC_1191.jpg
何を言っているのかよく分かりましぇ~ん

NEC_1195.jpg

会長のもと、理事が中心になって各グループで月1回の例会を担当するんですが、1年間共に頑張ってきた理事のメンバーと一緒に高級フレンチを食べれた事は、会からご褒美を頂けたような気持ちになり、普段はあまり飲まない赤ワインが進んでしまいました

NEC_1190.jpg
いやぁ~、何年ぶりかな~・・・。
披露宴以外でこんなに時間をかけて美味しいコース料理を食べたのは。

日頃は本当にせっかちな性格で、友達にも生き急いでいると言われる事の多い私ですが、年に1度くらいはフレンチというのもいいかもしれませんね

今年1年間で私は理事の職務が終わりましたが、たくさんの団体の中でこの金沢青年実業クラブほどひとつの例会を大事に作っている会はないと思います。

これからの自分の人生においても理事を経験できた事によって、多くの事を勉強をさせて頂きました
理事の皆さん本当にお疲れさまでした。
そして1年間ありがとうございました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

