むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

山の尾

先週の6連チャンの最後を飾ったのは、またしても金沢青年実業クラブ新年総会&懇親会です。

毎年このクラブの新年総会は、普段はなかなか行けないような高級料亭に行く事ができるので楽しみにしていたのですが、今年の会場はこちら
NEC_1198.jpg
山の尾 ホームページ

兼六園のお膝元に生まれた生粋の町っ子を自負する私なんですが、37歳を迎える今年の頭にようやく初めて行く事ができました

私が知る限り、金沢市内においても数少ない高級料亭の一つですね。
北大路魯山人が長年愛したとされ、ひがし茶屋街を代表すると言ってもいい料理旅館ではないでしょうか

NEC_1201.jpg
情緒ある階段を登って玄関に向かいます。

総会では昨年の事業報告・決算報告・会計監査、今年度の事業予定・予算計画の議事が全て承認され、続いて各種表彰や新入会員紹介が行われました。

その後はいよいよ待ちに待った懇親会です。
NEC_1209.jpg
会員の嶌村さんによる神隆太鼓で宴はスタートです

NEC_1207.jpg
フランス料理に比べると今回は事前に何が出てくるのかが解る献立表です

NEC_1217.jpg
ひがしの芸子さんの登場です。
鍛錬された唄と踊りは男だらけの宴会を急に華やかにしてくれますね

NEC_1223.jpg

NEC_1227.jpg
本当にどの料理も美味しかったな~

NEC_1224.jpg     NEC_1226.jpg
最後にひがしで唯一の横笛吹き、唐子さんの写真です。
新しい着物なのか帯なのか、「記念に写真撮っときたいねの会話中にたまたま前に通りがかった私が先輩の芸子さんに頼まれて撮った1枚

でも、これどうやって渡せばいいんだ
なかなかプライベートじゃ行けないぞ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: