むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

雪の影響で・・・

昨日に続いて雪の話

先週末に少し戻りますが、日曜日の昼の我が家の駐車場です。
通常は2台並べて駐めているんですが、雪の影響ですでに並べて駐車する事ができません
NEC_1239.jpg     NEC_1240.jpg

その後も深々と雪が降り続き、夜にはこのような光景になっていました
NEC_1250.jpg     NEC_1251.jpg

そして翌日、月曜日恒例の6時朝礼に参加するため5時前に起床し、大変な思いで雪掻きをしてやっとの思いで会社に出勤すると、会社の前では社員さんの渋滞ができていました

なんと、週末の大雪で約800坪ある会社の敷地にすら入れなかったようです
出勤してきた順に角スコを持って除雪作業に当たり、数十分後にようやく敷地に入るとすごい光景が

NEC_1257.jpg
こ・れ・は・・・車か

NEC_1255.jpg
ダンプも全く身動きの取れない状態です

NEC_1253.jpg
よく見ると写真の右手前にも1台車がいるようです。

例年は除雪を本業にしていないんですが、さすがの大雪に知り合いの方からの除雪緊急要請が相次いだため、月・火曜日と㈱宗重商店 工事部の一部の方は除雪作業に追われていました

私がここ数日の間、朝会社にいる事ができなかった原因の一つですね。

市内の交通機関も麻痺状態。
本業の現場は解体作業が全く進まず、工事しているのか雪どかしをしているのか全く分かりません。

しやぁ~、本当に大変な週の始めでした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: