むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

三陸沖地震

今日の15時頃、宮城県の北部で震度7の地震があったみたいですね

津波の高さが10mを越えるとか

余震を含めた2次災害もこれからますます予想されると思います。


金沢市内は震度3だったようで、その瞬間私は本社の中にいましたが、私以外全員が
「頭がクラクラする
と揺れに気付いていたみたいです。

私は三半規管が鈍感なのか、よく分かりませんでした

私が大学2回生の時、阪神・淡路大震災を経験者しましたので、地震には敏感なはずなんですが、これも「老い」でしょうか・・・


北陸地方の直近では、能登半島地震で、地震の怖ろしさを肌で感じた記憶を思い出します。

天災は日本の景気と一緒で、我々だけではどうする事もできない非常事態です。


我が㈱宗重商店も解体現場の足場の倒壊などがないか、その後対応に追われていましたが、今のところどの現場も問題ないようです。

「明日は我が身」
いつ何時に天災が起きてもいいような事前準備が必要だと改めて感じる事ができました。


太平洋側にお住まいの皆さま、どうか落ち着いてご対応下さい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: