むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きに!

東日本大震災の後、しばらくはこの「むねじゅう日記」の更新を自粛しようとも考えましたが、
「わたし達が今できる事。」
を真剣に考え行動に移す事が、災害を受けた地域の皆さまの復興に繋がればと思い、前向きに頑張っていきたいと思います


我々の本業のお話を。

例年の事なんですが、3月の年度末は我が㈱宗重商店は繁忙期となっております。
春からの新築住宅着工に向けて、先行して解体するのがこの時期である事もひとつの要因かもしれません。

また、公共関係の土木工事も3月末にかけてピークの状態で、普段は展示場のように重機を陳列してある建設機械のレンタル屋さんにも1台もストックがない異常事態となっています


我が㈱宗重商店も工事現場が増えると、手持ちの重機や備品が不足になり、レンタル屋さんにヘルプを求めるんですが、行列のできる飲食店のようにキャンセルの順番待ちという返事しかもらえません。


ある会社に至っては何年も連続して取引額1位を続けている、かなりのお得意先だと自負していたんですが、こんな時は全く関係ありませんね

限りある重機・車両・備品ムリ・ムダ・ムラがないよう有効に使うように工事部の皆さんにはお願いしています


我々プロの解体業者にとっては無事故・無災害で工事を完工させる事が一番重要な使命だと思っていますので、安全をもう一度見直し、社員一丸となって地域の皆さまのお役に立ちたいと思います


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。