むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

大学同窓会幹事会

先週の土曜日、私の母校である神戸学院大学 同窓会の幹事会がありましたので、休みをとって神戸まで行ってきました

今から1年半前に設立した神戸学院大学同窓会 北陸支部の事は前にもお伝えしたと思います。
平成21年11月16日「むねじゅう日記」より

その北陸支部から支部長以外の支部代表幹事を選出しないといけないという事で、昨年の3月に私がめでたく任命されたわけです

約1年ぶりに参加したんですが、今回の会場は私が在学していた時には無かったポートアイランドキャンパスです。

平成19年に開設した新キャンパスは当然私は知る由も無く、恥ずかしながら初めて訪問したんですが、敷地に入った瞬間驚きの連続です

何だここは
NEC_1644.jpg

まるで、国会議事堂みたいです
NEC_1668.jpg

NEC_1669.jpg

大学とは思えないお洒落な外観にビックリですね
NEC_1670.jpg

NEC_1651.jpg
当日の会議はこの建物の6階にある大会議室。
通常はエレベーターも停まらない学生さんも入室できない部屋のようですよ。

なんじゃ、このバカでかい部屋は
今から各国の首脳サミットでも行われるのかと思いました。
NEC_1676.jpg

周りの人目も気にせず、開始までの時間写真撮影です。
NEC_1677.jpg

対岸にはポートタワーをはじめ、メリケンパークが一望です
NEC_1675.jpg

目新しい新キャンパスに興奮して、大事な会議の内容はほとんど覚えていませんが、今多くの大学が定員割れを起こしている中、自分の出身大学が卒業以降もドンドンと大きくなっていくのは卒業生の一人としてすごく嬉しいですね

これからも何ヶ月かに1度は神戸に行く事になりそうです。
同窓会の発展、大学の発展のために自分ができることを頑張りたいと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: