むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

ウエシマ作戦

ネット上で最近よく、「ウエシマ作戦」というワードを見るようになりました。

元々はご存知、ダチョウ倶楽部上島竜兵氏(竜ちゃん)のアレですね

Aさん「買占めしなきゃ」
Bさん「俺は被災者のために遠慮するわ」
Cさん「俺も俺も」
Aさん「…じゃあ俺も!」
Bさん、Cさん「どうぞどうぞ」


いいですね~


日本中のいたる所で様々な物資が不足している現状から、現在では「ウエシマ作戦」の意味は多様化していって、今
「物資全般を譲り合う」
「買占めをしない」

運動として皆さんに認知されているようです


A社「県内の解体の仕事を一人占めしなきゃ!」
宗重「うちは業界全体の発展のために遠慮しとくわ。」
C社、D社「私も。うちも。」
A社「じゃあ、・・・うちも」
宗重、C社、D社「どうぞ。どうぞ。」


我が解体業界にも、いつの日かこの「ウエシマ作戦」が蔓延しないもんでしょうかね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: