むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

あれから1ヶ月

東日本大震災から早1ヶ月、3月11日は日本国民にとって忘れる事のできない1日となりました。

我が㈱宗重商店としては今回、新聞社さんに義援金を持っていってパチリという選択はしなかったんですが、企業としてあの日以来県内各所を通じて支援物資を送り続けています。

~本当に必要とされているモノは何なのか?
そして、どこの地域にどれだけのモノが不足しているのか?~

といった事を本当に把握するのに結構な時間を要しました。


所属する各団体からも業務としての支援要請もきていますが、これも今すぐといった訳ではなくて、
「今後要請がかかれば車両や重機の応援を出せますか?」
という未確定の部分が大きいんです。


ニュージーランドで起こった地震で北陸出身の学生さんの被災のニュースが流れていたあの時から1ヶ月。

その直後に日本を襲った大災害は、「人と人とのつながり」であったり、日本人の「絆」を再確認できる貴重な期間となりましたね


色々な意味で、襟を正して今週も目の前の仕事を一生懸命に頑張ります






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: