むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

東北復興チャリティー講演会

一昨日の土曜日、先日の「むねじゅう日記」でご案内した東北復興チャリティー講演会に行ってきました。
4月8日むねじゅう日記「チャリティー講演会」より

会場である地場産業振興センター本館大ホールがいっぱいになった参加者は何と1000人

私のブログを見て参加したという方も会場には何名かいらっしゃって、微力ながら1人でも他人の自発的な行動に影響を与えられた事を嬉しく思いました


今回、私は発起人ではないんですが、私が日頃から親交の深い金澤ベンチャー倶楽部の有志が発起人という事もあって、我が㈱宗重商店の社員さんを2名連れて3人での参加です。


NEC_1888.jpg
「本気の朝礼」には世界中から見学者が訪れる、居酒屋てっぺん 大嶋啓介

NEC_1890.jpg
日本を代表する企業や世界のトップアスリートを成功に導いた実績のもある、ツキのカリスマ 西田文郎

NEC_1892.jpg
金澤ベンチャー倶楽部会長であり、若手経営者のリーダー 苗代亮達氏を交えたパネルディスカッション


3時間という短い時間でしたが、御三方それぞれの
「北陸から東北を、日本を元気にしたい
という熱い思いは1000人の参加者全員に伝わったと思います

また、西田先生からは成功するための多くのキーワードを教えて頂きました
恒例のメモ用ノートはA4用紙2枚にギッシリ埋められました


今後、少しずつこの「むねじゅう日記」でお伝えしていこうとは思いますが、私は最も印象に残った言葉は、
「成功には2種類あり、それは社会的成功人間的成功がある。」
社会的成功・・・他者に勝つ事
人間的成功・・・人を受け入れる事

何を言わんとするか分かりますか?

社会的成功ではなく人間的成功をしないといけないという事ですね


あと、もう一つは「執念」という言葉です。

ゴールデンウィークの休みがありますので、もう一度西田さんの著書を読んで、自分の頭の中で理解だけではなく納得しようと思います


西田さん、大嶋さん、苗代さんをはじめ、このチャリティー講演会に関係した多くの皆さま。
素晴らしい気付きを与えて下さり本当にありがとうございました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: