むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

東京グルメ(必見)

「環境展」で最新の情報をしっかり勉強した後は、もちろん夜の東京グルメ満喫ツアーに変わります。

まず最初に向ったのはJR新宿駅すぐ近くにある、「鳥茂」さん。

フジテレビで放送中の「人志松本の〇〇な話芸能界」 ヨダレがでる話ナンバー1決定戦雨上がり決死隊宮迫博之氏が絶賛していたグルメです。
NEC_2050.jpg
店の扉を開けるといきなりのカウンターに驚きましたが、我々男5人は2階のテーブル席へ。

NEC_2043.jpg
箸じゃなくって串

最初に出てきたのが豚のレバー焼きです。
NEC_2044.jpg
ほとんど半生の状態で出されるレバーの美味しさに、この時点ですでに感動です

続いて登場したのが豚のシロ焼きです。
NEC_2047.jpg
何なんですか、この軟らかさは

他にも色々出てきたしたが、私が一番ビックリしたのがこちら
NEC_2046.jpg
刺身盛り合わせです。
脳ミソ、レバー、コブクロ、ホルモンだったかな
見た目はかなりグロイですが、味はサッパリですよ
ホルモン嫌いの人が見れば、間違いなく失神しますね


このお店を後にして一行は昨年も行った六本木のものまねエンターテイメントハウスでショーを堪能し、そして今度は24時目掛けて浅草に

土地勘が全くない僕たちは、酔ってタクシーに乗れば何とかなると思っています。
恐いですね~、田舎モノは

そして浅草で向った先はこちら

とんねるずのみなさんのおかげでしたきたなシュランのコーナーで紹介された「あづま」さんです。
NEC_2084.jpg
アーケードの中なんですが、味のある建物ですね~。

NEC_2087.jpg     NEC_2092.jpg
メニューもそうなんですが、久しぶりにこの箸の入れ物を見た気がします

一番人気メニューだという、(左)純レバ丼と(右)純レバ皿を注文
NEC_2096.jpg     NEC_2093.jpg     
今度は豚ではなく鳥レバーなんですが、僕たちは1日に何度レバーを食べるんでしょう
かなり美味しんですが、すでにお腹がいっぱいでお皿に手が全く進みませ~ん

お腹がパンパンの僕たちは、さらに気になるメニューを発見
NEC_2088.jpg
なんとその名は「あれ」です。
せっかくの機会なんで、こうなったらヤケクソで注文です

NEC_2091.jpg
鳥肉を甘辛くとろみを付けて炒めてある逸品でした    

お腹がはち切れんばかりに悶絶しそうな僕のところにマスターがやってきて、
「せっかく金沢から来たんだからうちの裏メニューを食べていけ
と悪魔のお誘いが

NEC_2097.jpg
新メニューのつけそばでした。
有難いけど、箸が・・・

NEC_2090.jpg
色んな意味で三つ星のお店でした

僕からの忠告ですが、必ず空腹の状態で行って下さいね。
本当にご馳走さまでした

Comment

No title 

これは、体も急成長!?しますね^^(笑)
見てるだけで腹パンクしそうで・・・v-12

あれ  1300円・・・笑えます^^

  • posted by 金沢自動車 笹野由彦 
  • URL 
  • 2011.05/31 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様です。
先日は失礼しました・・・

しかしよく食べますね~!
ホルモンの刺身は食べてみたいです。
  • posted by こころ 
  • URL 
  • 2011.06/01 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>笹野さま
「あれ」にはビックリしました。
東京に行った際には是非!

>こころさま
かなりの美味でしたよ。
2キロは太って帰ってきました。
今週も飲み会続きだし・・・。どうしよう・・・(泣)。
KITイノベーションの話を今度聞かせてね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: