むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト


再び同窓会

先週の土曜日、京都へ行ってきました
神戸学院大学 同窓会京都・滋賀支部の第21回総会に北陸支部代表として来賓として招かれたからです。

毎週月曜日が恒例の6時朝礼の私にとって、日曜日の出張は50連勤中という事だけではなく、体力的にかなりキツイんですけど、他支部の総会参加も我が北陸支部運営の参考になればと思い「陽転思考」で参加です

一応来賓である私は大学からの来賓として参加された岡田豊基学長さま、西脇事務部長さまと同じようにアテンドされ、控室で名刺交換をさせて頂きました
NEC_2138.jpg
いきなり懇親会の乾杯の挨拶を頼まれた事についてはかなり焦りましたが、お腹も空いていたので手短に取り留めのないお話を
もちろん学長さまも同じテーブルです


お酒も入ってきて調子に乗った私は、学長と事務部長に
「卒業して10数年、思い出の学び舎に個人的には遊びに行けても家族を連れて行きにくいんですよね
と何気なく話をしたら、

「そんな皆さんの意見を聞きたいんです。」
「どういう意味ですか

と興味を持って聞かれましたので、

「特に僕のようにまだ小さい子供がいる卒業生は、もし子供が学校内を走り回ったり、学食でうるさく騒ぐと学生さんに迷惑がかかるんではと思ってしまうんです
と正直にお話しました。

すると、メモを取り出し細かく記録されるのと同時に、
「たとえ子供が小さかったとしても、家族みんなで遊びに来られるようにしないといけない
「広い芝生でボール遊びをしようが、学食はじめ学内で騒ごうが全く構いません、大歓迎します

と力強いお言葉を頂けました。

たまたま私と同じく来賓として総会に参加していた、同窓会広報誌の広報担当者さんをその場に呼んで、
「こんな意見があるんだ。」
「卒業した大学がもっと身近に感じられるように次の広報誌で大きく取り上げてくれ

私の目の前で大騒動になってしまいました


その対応スピードの速さと、私みたいな若僧の意見を真摯に聞き入れてくれる大学側の方々の応対に、卒業生として嬉しく、そして誇らしく思えました

懇親会の大詰めは全員参加の抽選会です
NEC_2141.jpg
手前のお二人がその岡田学長さま(左)と西脇事務部長さま(右)です
隠し撮りではないですよ。


ともあれ、同窓生というご縁を通じて、また多くの方と知り合いになる事ができました
「同窓会」って我々世代からすると、
「おじさん、おばさんが集まっている会
って感じている人が多いと思いますが、実際のところそうでもないですよ

それは我々自体も年を重ねたからかもしれません
皆さんもご自身が卒業された学び舎の「同窓会」に一度顔を出してみてはいかがですか
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

北陸支部の枠を超えて同窓会でも大活躍ですね!
これからも一緒に母校を盛り立てましょう!!
君の力を最大限に発揮してください。
いつでもどこでも君らしくね♪
(小学校、中学校も先輩のKMより)
  • posted by KM 
  • URL 
  • 2011.06/16 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした 

>KMさま
おはようございます。
6/5、6/12、7/2。1ヶ月の間に3回の同窓会行事は正直大変ですわ。
今から夏に向けて稼ぎ時のはずなのに、本業に影響が出る一歩手前だと思います。
誰か私に休みを下さ~い。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

