むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

合同就職面接会

昨日の朝刊にも載っていましたが一昨日の木曜日、産業展示館3号館にて石川労働局主催の第2回合同就職面接会に参加してきました。

昨年に続いて2回目のエントリーです

なんと、125社の企業が参加したようです
NEC_2166.jpg
なぜが我が㈱宗重商店のブースナンバーは1番でした(画面右下)。

今年からの新しい取り組みとして、面接会の前に学生さんの為の「面接直前セミナーが実施されていました。
NEC_2164.jpg
「今すぐ面接が始まるのに今さら何をセミナーするんだ
という気もしましたが、すごいたくさんの人ですね

今年も昨年同様一般事務の募集が少なかったのか、我が㈱宗重商店のブースには多くの学生さんに来て頂きました。

今回、1組当たりの面接時間が最大15分と決められており、企業側、学生さん側共に聞きたい事、言いたい事を述べるには時間があまりにも短すぎました

今年も昨年と同様に採用基準は変わりません

今現在の技術や能力、資格取得数よりも、
「ちゃんと自分の意見を言える自己表現能力があるかどうか。」
「いかに周りの人達とうまく調和がとれるかどうか。」
「将来、自社の中での働く姿をイメージできるかどうか。」

を考えて、真剣にかつ慎重に決定させて頂きたいと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: