むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

照りつける太陽とむねじゅう

今日も1日暑かったですね。

今日の夕刊を見て驚きましたけど、石川県内の各地最高気温は金沢市で34.4度、小松市で35.0度、志賀町ではなんと35.8度だったという事です

外作業をしている工事部の皆さんには申し訳ないですが、外を歩いているだけで大量の汗がながれました

その暑さと比例して我が㈱宗重商店もいよいよ本格的に忙しくなってきました
常日頃より多くの皆さんに支えて頂いているおかげですね
~感謝

ここ数年は毎日の現場の人員配置を社員さんに任せているので、毎日何人がうちの現場に来ているのか知らなかったんですが、翌日の現場の人員が書いてあるホワイトボードには、明日社員さん以外で応援に来てくれる作業員さんの数が合計31人となっていました

石川県内だけで㈱宗重商店 工事部の社員さんと合わせて50人以上が動いているという事になります。

車両や重機代、その他備品代、廃棄物処分費、ガソリン代やその他を合わせると現場作業員1人当たり40,000円くらい費用がかかるというのが10年以上解体にどっぷり漬かってきた私の持論ですので、それを考えると明日1日で事務所の経費、営業マン、事務員の経費を除いても200万円ものお金が県内だけで動いているんですね

毎日200万円の経費・・・
一般経費も合わせると、今月は最低でも7000万以上の売上げがないとヤバイな

明日からも暑さに負けず頑張ろう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: