むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

2011本社BBQ大会

おはようございます
猛暑が続いていますが、今朝も7時過ぎからすでに日差しが強く、厳しい1日となりそうです

そんな中、先週の土曜日なんですが、㈱宗重商店 本社にて「むねじゅうBBQ大会を開催しました。
2週間前の滋賀営業所に続いて、今回は本社の協力会社の皆さまと懇親を深めさせて頂きました

18時開会だというのに14時過ぎから来て準備を手伝ってくれる、日立建機さまとオカダアイオンさま。
CIMG0730_convert_20110808163531.jpg
去年から恒例となった紅白の幕が今年も登場しました

CIMG0734_convert_20110808163351.jpg
そして今年は新たな試みとして、石川県から「ピカピカ号という食器洗浄車を借りてきました。
ゴミを少しでも減らすためのエコ活動です。

CIMG4099_convert_20110809081853.jpg
今年の実行委員長、営業企画部田辺氏による開始前の夕礼で気合いを注入

今回も社員全員がお揃いのオリジナルTシャツを着ましたんで、Tシャツ作成の経緯を総務部からご説明。
CIMG4102_convert_20110808170835.jpg
総務部の北元さんです

松嶋取締役の号令でかんぱ~い
CIMG4106_convert_20110808164423.jpg

滋賀営業所からも前田営業所長、松浦課長、河毛くんが応援にきてくれました
急遽、揚げ物コーナーを担当してもらいました。
CIMG0736_convert_20110808165114.jpg
普段の私服はチャラいんですが、白いお揃いTシャツも意外と似合ってますね

CIMG0757_convert_20110808165147.jpg
徐々に人が増えてきました。

CIMG4117_convert_20110809103659.jpg
お客様のおもてなしに一生懸命な工事部林さんと石村センター長。

CIMG4116_convert_20110808164457.jpg
かき氷コーナーで汗を流す営業企画部喜多くん。

CIMG4107_convert_20110809103629.jpg
そして、緊急参戦
来年採用予定の川崎さんにはわたがしコーナーをお願いしました

途中、協力業者を代表して世界のナカ工業、中哲夫氏よりサプライズの演出が
CIMG0766_convert_20110808165248.jpg
カンペを左手に緊張しまくりです

妖艶なファイヤーダンスが始まりました
CIMG4134_convert_20110808165413.jpg

CIMG0771_convert_20110808165318.jpg

CIMG4156_convert_20110808165440.jpg
男性陣には最高の目の保養になったんではないでしょうか
智子さん、ありがとうございました

その他、お子様には花火コーナーも設けました
CIMG4175_convert_20110808165020.jpg

今回来て頂いた協力業者の皆さまの写真をもっとアップしたかったのですが、市川さんに預けた私のカメラには・・・、
CIMG4168_convert_20110808164755.jpg
石川さんと山田さん。

CIMG4179_convert_20110808164918.jpg
市川さんと山田さん。

CIMG4178_convert_20110808164843.jpg
尾茂谷さんと山田さん。
もう山田さんはえ~っちゅうねん

確か今年も焼きそばコーナーだったはずなのに、
「山田さん+=危険
だという事が分かりました

そんな宴も最後は中野工事部次長の中締めの挨拶で無事終了しました
CIMG0778_convert_20110808170653.jpg
今年で4回目を迎えた「むねじゅうBBQ大会」ですが、年々参加して下さる人も増え、最近では開催を楽しみにして頂いているお客さまもいらっしゃいます

準備・設営は大変ですが、来年はいよいよ5周年を迎えます
来年もまた社員全員参加で盛大に行えるように㈱宗重商店 社員一同頑張ります

長くなりましたが、皆さん最後までお読み頂きありがとうございました
そして、ご参加頂いた協力会社の皆さまには本当に感謝です

今後共むねじゅうをどうぞよろしくお願いいたします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: