むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

隠れた名店グルメ

久しぶりのグルメシリーズですが、今日はとってもマニアックなお店をご紹介します

以前から聞いてはいたんですが、ついに念願叶って行く事ができました

金沢市長町の裏通りにひっそり佇むこのお店。
NEC_2485.jpg
くらげが雲になる日」さんです

この日は今月末に控えている石川県中小企業家同友会 青年部8月例会の最終ミーティングというか、当日の報告者である竹澤佐江子姫の希望による非公式な会だったんですが、食事も兼ねながらの打合せとなりました。

NEC_2484.jpg
古民家を改築した店舗は金沢中心部に存在するまさに異空間

待ち合わせ場所に着いてもどこか入り口なのか、何屋さんなのかよく分かりません。
ちゃんと下調べをしていかないと武家屋敷界わいを彷徨う事になりますよ

実はこの店、タイ料理屋さんのようです。


ただ、普通じゃないシステムというか仕組みがあって・・・、
それは、行った回数によって注文できるメニューが違うんですね

初めて行った私には2種類の麺類の中からしか注文ができません
気になる初回限定メニューはこちら
320x320_rect_6711387.jpg
どっちも食べてみたいので、とりあえずみんなで違うモノを頼んでみました。

NEC_2480.jpg
こちらが王道タイラーメンの濁(にごり)で、
NEC_2481.jpg
こちらがあっさりスープの澄(すみ)です。


10数年前にタイで本場のタイヌードルを食した経験もあるんですが、味は本格派です
日本食に慣れ親しんだ年配の人には好き嫌いは多少あるかもしれませんが、僕には大好きな味でした

2011082011100000.jpg
帰りにこういう「キリフダ」をもらえるんですが、これを持って行かないと次回以降新たなメニューにお目にかかれないんですね
本当にすごい仕掛けですわ

NEC_2483.jpg
8月例会をサポートする例会委員会の主力メンバー、竹澤佐江子を愛する恋敵たちです


NEC_2482.jpg
尽きない話も盛りあがった終盤、何と今月37歳の誕生日を迎えた僕に佐江子姫からサプライズのデザートとプレゼント

店員さんを含めた皆さんに「ハッピーバースデイ」を歌ってもらっちゃいました
本当にまさかの演出だったんで、嬉しかったですね
298357_163620693712342_100001932382484_340925_7307036_n.jpg
ビールもすすんでご満悦なアホ面です

皆さん本当にありがとうございました


今、同友会青年部の結束はすごく固く、例会担当副部会長の私が何もする事がないくらいみんなが自主的に行動をしている姿は本当に感動です

何とか今月27日の例会を成功できるように例会委員会を含め青年部みんなで協力して頑張りたいと思います


最後に余談ですが、気になる恋のサバイバルレースは今のところ僕がちょっとだけリードしています

Comment

No title 

ついに行きましたね。訳の分からん場所のラーメン屋さん。
こうして、人間の心理をついている戦略にまんまとハマって、こうしてブログにUPされ、、、宗守さん自身、広告宣伝しているお店の術中に完璧に乗せられました^^(笑)(※僕もですが、、、)

だから、広告宣伝しなくても勝手に!?宣伝してくれるお店なんですよね。。。笑

でも、味もタイ本場の本当に美味しいラーメンですし、、、人に言いたくなりますよ。
  • posted by 笹野由彦 
  • URL 
  • 2011.08/20 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>笹野さま
本当に・・・。
まんまと戦略にハメられてしまいました。
あのステータス感が欲しくて次もまた行きたくなる仕組みはスゴイです。
1台のみの専用駐車場に停めてコース料理を頼めるようになりたいですわ。
  • posted by むねじゅう 
  • URL 
  • 2011.08/23 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: