むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

リーディングカンパニー

おはようございます
週末は比較的涼しい天候で急に過ごしやすくなりましたね

そんな私の週末は、金曜日には今何かと話題のFacebookセミナーに社員2名を連れて参加、
301461_178794532193564_100001890553205_395126_3178368_n.jpg

土曜日は私は委員長を務める石川県中小企業家同友会 経営学部主催の経営指針セミナー
320999_1987273521864_1244071928_32031231_803361_n.jpg
冒頭の私の開会挨拶中です

Facebookにタグ付けされていた写真を転用させて頂きました。


最近仕事が終わってまっすぐ家に帰る事の方が断然少なくなった事に気付きます
うちの奥方さまも毎晩帰りがあまりに遅すぎて、たまに帰るとビックリされる状態が続いています。

30代は頑張りますよ
これだけ出歩いている割に営業活動を全くしていないのは自分でもどうかと思いますが、今は色んなところに徹底的に顔を出して、私という人間を、そして㈱宗重商店を知ってもらう一つの広報活動だと思っています

業界1番手の強者企業ではなく、私の会社のようなまだまだ知名度の低い弱者企業は、こういう地道な活動を継続していく事も大事なんだと信じています


そして、昨日の日曜日。
「解体」という意味では同業になるんですが、人さまがいらなくなったモノからビジネスを生み出す同じ静脈産業のリーディングカンパニーである会宝産業㈱さまの
「会宝リサイくるまつり」
に家族で参加してきました。

「エコで世界を元気にしよう
という普通に考えると夢のような大規模なビジョンを、地方のいち中小企業だった会宝産業さんは全社一丸となって本気で取り組んでおられます

私は経営者友達である近藤副社長からのお誘いで参加してきましたが、私の子供が通う幼稚園にもチラシが配られていたり、新聞・ラジオでも宣伝していた事もあって当日はあいにくの雨模様だったにもかかわらず、スゴイ数のお客様が遊びに来られていました

スタンプラリーや縁日コーナーだけではなく、専門業者ならではのタイヤボーリング大会や電気自動車試乗会、そしてくるま解体ショーを実際に一般の方々にイベントとして披露されていたのには驚きました


と建物とは若干解体するモノが違いますが、同じ方向性・ビジョンを目標としている私にとって大変刺激を受けた1日でした

今の自分達には夢のまた夢であったとしても、
「むねじゅうもいつか必ず
という強い気持ちを持って社員さん、協力業者さん、地域の方々と共に頑張っていきましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: