むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

小倉出張記②

2日目の朝
NEC_2527_20110830080232.jpg
宿泊した小倉ステーションホテルは本当に駅の真上に建っていて、本当に便利なところでした。

スケジュール的には2日目の午前中は中同協 広浜幹事長の記念講演があったんですが、
「せっかく北九州に来たんだし
という事で3人の相談の結果、午前中は観光をする事にしました

昨日の看板娘さんの観光PRとホテルのスタッフさんもお勧めしてくれた門司港に行く事に決定

NEC_2532.jpg
ジプリ作品に出てきそうなレトロな駅です

NEC_2533.jpg
駅舎も昭和レトロ丸出しでいいですね~

帰りの新幹線の出発まで2時間しかない僕たちは全く事前準備もしていなかったので、駅の周辺に停まっていた人力車のお兄さんと相談して、ガイド付きの門司港周辺をする事に。

NEC_2542.jpg
「さあ、こちらへ
陽気なお兄ちゃんでしたね

NEC_2549.jpg

NEC_2541.jpg
まさに大正ロマン
旧大阪商船や、旧門司税関など、街がレトロ一色に整備されて最高のロケーションです

NEC_2563.jpg
元々、海を埋立てた跡だって分かります
を停めておくアレが駐車場のど真ん中に。言葉が出てこない・・・

NEC_2572_20110830080204.jpg
関門海峡関門橋をバックに記念写真
こちらが九州、向かいに見えるのが本州
なんかすごくない

NEC_2585.jpg
最後に門司港名物グルメ焼きカレーを食べて1泊2日北九州の旅は全て終了しました。

NEC_2584.jpg
の焼きカレーは、上戸彩さんが地球最後の日に食べたいと言った「BEAR FRUITS」さんのスーパー焼カレーでした。
美味しかった~

数年後、社員旅行でまた来たいな、と思える本当に素敵なところでした

Comment

No title 

宮崎君。寂しそうやなぁ^^;笑
二日酔いの顔・・・
  • posted by 笹野由彦 
  • URL 
  • 2011.08/31 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>カッキー
堅実な経営はいい事です。今後は少しは挑戦&冒険してみましょうよ!

>笹野さま
1人で優雅にされてましたよ。確かに2人はちょっと窮屈でしたから。
  • posted by むねじゅう 
  • URL 
  • 2011.09/01 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: