むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

人が幸せになるために・・・

今日から9月まだまだ暑い9月
今年も残りあと4ヶ月です。焦りますね~

最近、Facebookブログとの時間のズレに少し戸惑っています
Facebookのスピードがあまりに早過ぎてタイムリーなのに比べ、ブログは詳細な情報を遅れて発信するモノだからなんですが、どちらもやっている皆さんがどういう使い分けをしているのかすごく興味があります

僕はtwitterは最初から乗り遅れましたんでやっていませんが、mixiGoogle+1でしたっけ?
全部やってる人は超人だと思いますね

そんな理由を最初に述べてから・・・、先週の土曜日の話を
石川県中小企業家同友会 青年部8月例会ANAクラウンプラザホテルにて行われました。

報告者は旋風の如く現れた、同友会のアイドル竹澤佐江子氏です。

私も例会担当副部会長として何度か事前打合せに参加したんですが、今回の例会のコンセプトは通常の例会とは一味違い、
「会社を良くするするために・・・。」
ではなく、
「人が幸せになるために・・・。」
という視点で例会づくりをしてみました。

そして今回は、ナ・レイ・プアラニ・フラ・スタジオのスタッフ&生徒さん20人以上も彼女の応援にかけつけてくれました
会場はいつもと全く違う雰囲気でまるで大人の合コン会場みたいです。
まず、会場内の匂いが違いました

真面目な話に戻って・・・、
彼女の今までの人生経験と天職としているフラの教えの中から、
①人の悪口は言わない

②感謝の気持ちを持つ

③人の良いところを見つける(美点凝視)

④思えば絶対に叶う(引き寄せの法則)

⑤笑顔

⑥全ての根源は「愛」である

・・・多少自分なりに書き換えましたが(抜粋)、これらの事を実践している彼女から、
「経営者は会社のトップである前に、まずは1人の人間だ。」
という事を教えてもらいました

彼女の生きる姿勢考え方価値観は、僕の小・中学校の同級生とは思えないくらい大人で、そしてオーラがあって・・・

「こういう人に人がついて来るんだな。」
と彼女のカリスマ性と人間的魅力を再確認できました

最後に応援に来てくれたスタッフ&生徒さん皆さんフラのサプライズです
NEC_2599.jpg
皆さん笑顔が最高で、男性陣はメロメロに見入っていましたね

懇親会の後のカラオケにも約半数のスタッフ&生徒さんが参加してくれて、それは盛りあがりましたよ
NEC_2600.jpg
あ、そう言えば真ん中のバナナみたいな黄色いワンピースを着ている女性が本日の主役、竹澤佐江子姫です。
また怒られるかな・・・。

竹澤をはじめ青年部のみんな、本当にお疲れさまでした

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: