むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

祇園の夜

しばらく間が空いてしまいました
1日中、会社を出ずっぱりの日々がこのところ続いています

しかし、お客さまからお呼びがかかる事は大変有り難い事ですね
7名いる我が㈱宗重商店 営業企画部をないがしろにしているくらい、ただ今トップ営業独走中かもしれません

そんな今週の月曜日、弊社滋賀営業所に行ってきたんですが、何年も前から一度食事をしようとお誘いを受けていた協力会社の常務さまと9月に入ってようやくゆっくりと会談する時間ができました

元から宿泊するつもりで金沢を出てきましたんで、食事の場所次第で宿泊するホテルを予約しようと行き当たりばったりの予定を立てていたんですが、何と待ち合わせ場所は京都駅前との事

最初は驚きましたが、そういえば滋賀の方って飲みに行くのに岐阜へ行ったり、名古屋、京都へ行ったりが結構普通なんですね
電車で1時間圏内だからでしょうか
距離感が私のような北陸の田舎者とは少し違う気がします。


最初に連れられて行ったのは祇園にある「日本料理 櫻川(さくらがわ)」
日本料理 櫻川 ホームページ

何とこのお店、先日のミシュランガイドで一つ星を獲得したお店なんです
ミシュランガイド 京都 大阪 神戸 2011

目の前のカウンター越しに料理長自らがつくってくれる一品は、どれも繊細で惜しみない手間がかかっていました。
NEC_2653.jpg

NEC_2654.jpg
北陸の人間として、普段から多少美味しいモノを食べてきた自信はあったんですが、どの料理も本当に美味しく感動しました

NEC_2655.jpg
帰りも山本料理長が玄関先までお見送りしてくれます
美味しい料理をどうもありがとうございました


NEC_2656.jpg
昼間は何度か行った事があったんですが、物心がついて以降は実は祇園でお酒を飲むのが初めてだと思います。
THE 祇園っていう感じでしょ

今回一緒に食事をした常務さまとこの山本料理長は同級生みたいで、なんとこの後合流して地元祇園の隠れた銘店、カウンターBARに連れていってもらい、なお且つご馳走にもなっちゃいました
NEC_2657.jpg
入口がお洒落すぎます


ここで皆さまにも視聴者プレゼントです
山本料理長に
「ブログにアップしてもいいですか
と聞いたところ、快諾はもちろん
「金沢の宗守を知ってる。」もしくは「むねじゅう日記を見た。」と言ってくれればビールをサービスすると約束して頂きました

立地、雰囲気、味、人。
それをとっても最高の日本料理屋さんだと思います

京都 祇園へ行かれる際は是非行ってみて下さい。
接待でも家族でも、恋人同士でも、お連れ様に喜んでもらえる事は間違いなしです


最後に、人生初の祇園の夜に最高のVIP待遇をして頂いた常務さま、本当に感謝です
次回金沢の夜で必ず倍返しさせてもらいますよ

つる幸、山之尾、金城樓、つば甚、浅田屋、銭屋、いけの。
う~ん、地元人でも普段はなかなか行けないお店ばっかりですね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: