むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

世界が変わった日

おはようございます。

昨日の9月11日は、東日本大震災から半年、そしてニューヨークの同時多発テロから10年、そういう何かの因果関係を思わせる1日となりました。

テレビでも各放送局が「世界が変わった日」というタイトルでいつくかの番組を放送されていましたが、日本経済においてもようやく回復の兆しが見えてきたところでの大災害に、日本中が希望を失いかけたのは間違いありません

昨日現在で死者・行方不明者が19868人、改めてこの震災で被害に遭われた方、そのご家族に追悼の意を表します。

今日の朝礼では弊社松嶋部長からも、
「今日を迎えられる事、日々仕事に恵まれる事に改めて感謝しよう
との言葉がありました


お陰さまで㈱宗重商店は年末に向けて順調に解体工事の受注が続いております。

解体サービス業としてのプライドを持ち、
正確性+ホスピタリティ(おもてなしの心)
を持って仕事に望むよう私からも声をかけました。


今日9月12日は中秋の名月(十五夜)です。
月見団子を食べて、下を向かず前を向いて頑張りましょう


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: