むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



同友会ウィーク

9月に入って中小企業家同友会のイベントが立て続けに行われています。
本業の㈱宗重商店 社長業が本末転倒にならないように自分を戒めてはいますが、それにしても多過ぎる


まず2日(金)は共育学部が主催する「社長と社員の共育塾」
社員5名を連れて一緒に勉強してきました。

7日(水)は本丸石川同友会の理事会
今後の増強について真剣に議論です

9日(金)はのと支部設立20周年記念事業として和倉温泉加賀屋さんの小田会長の基調講演

10日(土)は私が担当する経営学部の「第5期経営指針成文化講座」

そして、今週に入って12日(月)は青年部の執行部会。
青全交や高知同友会青年部との特別例会についての最終打合せです


前置きが長くなりましたが、今日のメインな話題はこれから
14日(水)に高知同友会青年部との合同例会が開催されました

その経緯は高知同友会 青年部の会長である谷脇くんが私の大学時代の同級生で、今まで他県との交流が無かった事を疑問に感じて、今回総勢8名で海を渡り15日~16日(木、金)に富山で開催される「青年経営者全国交流会」に初めて参加する事を決めたんですね

その前夜祭として、
「隣県石川青年部のメンバーと合同例会&交流をしたい。」
とオファーがあったからなんです。

連日連夜と言う事で石川のメンバーの10数名でしたがそれぞれの同友会での
「青年部の抱える問題点・課題、青年部の存在意義
についてグループ討論&パネルディスカッションを行いました。
NEC_2661.jpg

青年部同士ですから2時間の例会だけでは終わるはずもなく、懇親会&2次会&3次会と夜中まで延々と話は尽きませんでした

NEC_2666.jpg
石川、高知の両部会長です
結局こうなっちゃいますね

翌日の青年経営者全国交流会の事を一瞬忘れている気もしましたが、その報告はまた次回に

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

