むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

リズボク体験

昨日の月曜日、金沢青年実業クラブの9月例会は
「経営者は体が資本!~理想な体を求めてシェイプアップ!!~」
という事で、エクササイズ体験に行ってきました。

場所はリズミックボクシングで有名な TSD KALI さんです。

8月に移転オープンしたばかりの真新しいスタジオでは、35~45歳の男性参加者に照準を合わせたこの日の為のオリジナルプログラムという事で期待半分、不安半分といったところです。

319970_224943687562127_148370221886141_650690_712731945_n.jpg
まずは開始前に集合写真
終了後は違った顔つきになっているとインストラクターの小橋健一郎さんは断言されていました

前日の日曜には早朝から会社のゴルフコンペ、夕方からは大徳商工会のイベント、夜は先輩経営者の結構式で二日酔い
寝不足の月曜日は毎週恒例の6時朝礼、そして子供の運動会と無茶苦茶なスケジュールの中、更に自分を痛みつけるべく参加した理由は 気合い根性 のみです


最初に基本的なウォームアップを時間をかけて行った後は、いよいよ本格的なエクササイズの入門編にチャレンジです
基本中の基本の事しかやっていないのに、痛み切った身体から流れる汗が止まりません


その後は本日のメインイベント、3チームに分かれて、腹筋、バスケットボール、サンドバックのトレーニングです

まずは腹筋から
319953_224944174228745_148370221886141_650697_671516129_n.jpg
たった3分間ずつなんですが、一番奥で起き上がれない白いTシャツは残り1分を残してもがいている私です

317578_224945094228653_148370221886141_650706_955382844_n.jpg
続いて腰を固定してバスケットボールを真っ直ぐ持って90度ずつ回転するトレーニングです。
キ・ツ・イ

302397_224945420895287_148370221886141_650708_272506138_n.jpg
最後にサンドバックを叩きつけます


いやぁ~、まいった~
でもなんか気持ちいいのは何故

306906_224945697561926_148370221886141_650710_1259818704_n.jpg
最後に参加者全員でファイティングポーズで記念写真
どうです?いい顔になってますか


今朝の全身の筋肉通はあえて皆さんに言うまでもありませんね
今回企画して下さったグループ員の皆さん、そしてインストラクターの小橋健一郎さん、本当にありがとうございました

宗重商店でもゴルフ部ではなくデ部もつくって社員何名かと会員登録しようかな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: