むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

いよいよ突入

更新が遅れていて申し訳ありません

いよいよ㈱宗重商店の社員全員が1ヶ月以上も前から心配していた11月14日の週になってしまいました。
あらかじめ予兆していた事がやはり現実になりました

元々決まっていた手持ち仕事に加えて、日程が延び延びになっていた大型物件の着工、更には年末に向けての繁忙期が重なって、今むねじゅうの全部門が毎日大変な事になっています


ちなみに私の今週に入ってからのスケジュールです。
11月14日(月)
6:15 安全朝礼
7:00 メールチェック、今週の行動予定確認
8:00 金沢市長田 舗装工事 現場確認
9:00 小松市殿町 木造住宅2棟 着工現場立合い
9:30 小松市小寺町 鉄骨造社屋 現場進捗状況確認
10:00 同現場 近隣挨拶
11:00 能美市吉光町 大型物件 現場進捗状況確認
12:00 昼食
13:30 金沢市駅西新町 現場打合せ
14:30 市内某現場視察
15:30 金沢市小立野 個人客さま邸訪問
16:00 金沢市石引 現場進捗状況確認&隣宅解体見積り
17:00 金沢市伏見台 現場進捗状況確認
18:00 帰社、残務処理
20:00 帰宅

11月15日(火)
7:30 金沢市大野 現場進捗状況確認
9:00 金沢市松寺町 入札物件 中間報告
11:00 かほく市 建設会社さま 訪問&打合せ
12:00 業者担当者様と会食


どうです
取り急ぎ今日の昼までの行動予定をまとめてみましたが、その間に移動時間が入っていると思えばすごいスケジュールだと思いませんか

最近この むねじゅう日記 でも「社長業などと偉そうなことを言ってたかもしれませんが、今週以降は完全に社長という立場を忘れ、現場スタッフと化しています


日中の本社滞在時間も昨日の月曜日に至っては、ついに5分を割ってしまいました
色々と報告・連絡・相談・確認事項の溜まっている女性社員には申し訳ない気持ちでいっぱいです


しかも私だけではありません。
社内全員、特に営業企画部、工事部にとっても、今年1年で最も重要な1週間となるかもしれません


「不動心」「平常心」とは言いますが、日頃からマイペースで淡々と仕事をこなす社員さんも、せめてこの1週間くらいはメリハリをつけて一つずつ仕事を処理していく

一つ一つの行動の結果が求められる、むねじゅうにとってとても大事な1週間だと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: