むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

年賀状&お歳暮

この時期、私の仕事の一つとしてお歳暮&年賀状の発送リストチェックというものがあります。

建設業界の中にはお客様の価格に反映させたいという事で、
「贈りもしないし、受け取りもしない
と公言している会社様もありますが、私個人的には単なるパフォーマンスにしか見えません


私の前職がデパートマンだった事もありますが、遠い過去から今まで日本人が大切にしてきた「義理人情と同様に、日頃の感謝の気持ちを込めた「贈り物の文化は大切にしたいと思っています。

お付き合いのある会社さまのギフトカタログの中から商品を選択するのは弊社自慢の女性スタッフの仕事です。
毎年同じモノを送っている会社も多々ありますが、我が㈱宗重商店では毎年毎年お客様に応じて違ったモノを選択しています


社員数が多いお客様にはみんなで配布して飲める健康野菜ジュースだったり、女性社員が多いお客様には洋菓子ギフト、お酒が好きな個人のお客様には酒の肴になる一品などなど・・・、

そんな事を気にして包装紙を破っている方は少ないとは思いますが、これもむねじゅうらしさであり、こだわりだと思います
継続してく事に意義がある。
そんな社員さんがいて社長として本当に嬉しく思います


昨日も年賀状の最終チェックをしていたんですが、デザインはもちろん女性社員が考えます
送り先(=発送先)の数(=枚数)も昨年が1200枚だったのに対して今年は1500枚と、なんと300枚も増えていました

宗重商店は1年間でこれだけ多くの出会い・ご縁があったという結果ですね
日頃から応援し、支えて下さっている方々に感謝です


非常にインパクトのある年賀状となりましたんで、皆さま来年のお正月を楽しみにしていてくださいね


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: