むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

社員慰労会&会長誕生会

「本社営業部の社員5人と私と会長の合計7人で慰労会をしよう
と言い出したのが10日ほど前

年末の仕事納めには毎年全社員で温泉で1泊しており、今年も12月28日に片山津温泉 佳水郷さまにて忘年会を行うんですが、今年、特に下半期うちの営業マンは朝早くから夜遅くまで本当によく頑張ってくれたと思うのと、営業マンだけで飲む機会が最近少なくなってたという事で、私の年内の週末の予定表を見て唯一空いていた17日の土曜日に急遽企画したんです。

場所は今年解体工事でも、その他で色々お世話になった金城樓さん。
滋賀営業所の営業企画部2人も参加できるという事で、合計人数は9人。

そんな話をしていると、女性社員の中でも金城樓という格式高い料亭に行った事のない社員が多く、
「それなら一緒に連れていっちゃえ
という事になったんです。

結局総勢15人の団体になってしまいました。

CIMG0522_convert_20111220133004.jpg
私とここの5代目社長とは幼稚園からの同級生ですので、特別に庭の見える2階の部屋を用意してくれました
食事は予算の関係上、地下限定メニューの薬膳鍋懐石だったんですけどね

そして、翌日の18日は弊社会長の73歳の誕生日という事もあって、誕生会を重ねて行う事になりました。
NEC_3203.jpg
女性社員に囲まれる弊社会長

CIMG0529_convert_20111220133056.jpg
素敵なアレンジメント花をプレゼントされていました

CIMG0546_convert_20111220133607.jpg
同時に営業企画部、工事部の社員さんからのプレゼントも渡されました
会長も嬉しそうですね


また、うちの女性社員達はとっても飲ませ上手なんです
CIMG0530_convert_20111220133152.jpg
楽しそうにお酌する姿は小悪魔ですね~

3人連続攻撃でも断らないどころかご満悦な表情です
CIMG0539_convert_20111220133227.jpg
基本的に我が㈱宗重商店 男性社員はみんな乗せられやすいんです


僕を含めたギリギリ若手チームは、
CIMG0549_convert_20111220133744.jpg
飲んで

CIMG0544_convert_20111220133718.jpg
また飲んで


その結果・・・

本日のターゲットは石川さん
CIMG0547_convert_20111220133420_20111220145110.jpg

CIMG0555_convert_20111220133451.jpg
他は全く見えていません

CIMG0551_convert_20111220133525.jpg
やっぱりだ~

CIMG0563_convert_20111220133648.jpg
なぜか僕と抱擁する山田さん。
後日談ですが、この時点ですでに彼の記憶はありません・・・
むねじゅうきってのアスリートの夜の姿はただの酔っ払いオヤジなんです

本当に楽しくて自由な会社になりました

NEC_3208.jpg
会長もまた日課のように1人で片町へと消えていきます


その後の2次会は、片町のカラオケボックスです
NEC_3211.jpg

NEC_3222.jpg
男女比率が合コン状態で男性社員もみんな大盛り上がり


その勢いで3次会のダーツバーにも行っちゃいました
NEC_3225_convert_20111220135333.jpg

個人的に先週は木曜日以外全て忘年会で、土曜の段階で5発目だったんですが、社員さんと飲む気を使わないお酒はやっぱり美味しいですね

12月28日石川・滋賀合同忘年会には40人を超える社員が集まります
みんなで美味しい食事を食べ、旨いお酒を飲んで、今年1年の労をねぎらいたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: