むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

2011年 忘年会

新年も始まって1週間が経ち、何かを報告するのを忘れているな・・・、と思っていましたら昨年末の忘年会の事でした

我が㈱宗重商店では石川本社、湊リサイクルセンター、そして滋賀営業所の社員全員が集まる数少ない機会ですので、毎年年末の仕事納めの日は加賀温泉郷で忘年会を行うようにしています

今年お世話になったのは片山津温泉 佳水郷さんです。
CIMG0603.jpg
宴会が始まってみんなが酔っ払う前にとりあえず集合写真

CIMG0604.jpg   CIMG0607.jpg
会長と私から1年間の総括と感謝の気持ちを述べさせて頂きました。
1年間本当にお疲れさまでした

CIMG3763_convert_20120107163247.jpg   CIMG0613.jpg
こうやって見ると広い会場ですね~
早川課長の乾杯の挨拶で宴会はスタートしました。


総合司会を務めるのは今年入社の新入社員、営業企画部 喜多くん。
開始10分ちょっとでこの浴衣の乱れ方はヒドイやっぱりバカですね~
CIMG3783_convert_20120107084008.jpg
同時に本社総務部 市川さんと滋賀工事部 小倉くんの新入社員挨拶です。
大変な事も多いと思いますが、是非頑張ってほしいと思います


CIMG0628.jpg   CIMG0631.jpg
佳水郷さんから太鼓とカラオケショーのサービスを頂きました。
ご厚意に感謝です


お酒も入って盛り上がってきたところで、恒例のカラオケ大会
CIMG7374_convert_20120107084117.jpg   CIMG7449_convert_20120107112732.jpg
昨年優勝の女性3人組チームと、目の前のご飯も食べずに終始盛り上げ役に徹してくれた親衛隊


こちらも恒例、永久名誉審査委員長の中野次長(右)。
今年は林副委員長(左)を連れて登壇です。
CIMG7434_convert_20120107084521.jpg
壇上の委員長特別席では普通に宴会が始まっています。

CIMG0640.jpg
採点は子供たちがホワイトボードで発表します
我が㈱宗重商店ではパートで働く女性社員さんの子供同伴をにしていますので、昨年末は5人の子供たちが参加してくれました

CIMG7395_convert_20120107104242.jpg
おじさん達がいくら頑張って熱唱しても・・・、子供たちからは冷たい視線

我がむねじゅうのカラオケ大会の優勝者は毎年中野審査委員長の好き嫌いで決定します
CIMG3785_convert_20120107101939.jpg
今年も100点を獲得した女性チームが優勝しました
きっと歌う前から決まっていたんでしょう
おめでとうございます

CIMG0635.jpg   CIMG7417_convert_20120107111140.jpg
開始1時間も経つと誰も自分の席に座っていません

CIMG7370_convert_20120107084656.jpg   CIMG3826_convert_20120107104106.jpg
アダルトチームはしっぽり、ヤングチームはいぇ~い

CIMG7500_convert_20120107084607.jpg
一番脂の乗っている働き盛り、中年チーム仲良しトリオはこんな状態(左 角本、中 皆川、右 林)

CIMG7499_convert_20120107104655.jpg
そしてやっぱり・・・、僕と山田さんです

宴もたけなわですが今年1番頑張った、と僕が独断で判断する今年の「社長賞」の受賞者は・・・、
CIMG7479_convert_20120107112033.jpg   CIMG7482_convert_20120107101646.jpg
滋賀工事部 河毛くんです。
1年間本当によく頑張りました。賞状と金一封の贈呈です

最後の中締めは松浦課長。
CIMG7489_convert_20120107101724.jpg
用意してきたカンペが見つからない時は焦りましたが、いい締めの挨拶でしたね

まだまだ大量の写真があったんですが、かなり厳選してチョイスさせて頂きました。
豪華賞品の当たるビンゴ大会や社長特別賞もあったんですが、3時間にも及ぶ宴会は終了し、その後ラウンジの2次会へと流れていきました。


1年の最後にこうやって温泉旅館で社員全員でお酒を飲めるのはやっぱりいいもんです
来年もまた再来年も温泉で忘年会ができるように、今年も気を引き締め直して、社員一丸となって頑張らないといけませんね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: