むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

インターネット会議

1月も早いもので今日で最終週となりました。
第4土曜日はお休みの会社が多いのか、会社にいてもあまり電話もならず(もちろん携帯電話も)、平日とは違い来客も少なく、比較的静かな時間が流れています。

そんな今日、我が株式会社 宗重商店 営業企画部では本社、滋賀との間で初めてインターネット会議を行いました。

総務部では1年以上前から実践していますが、そこからかなり遅れて営業企画部でも取り入れてみました。
それも、私の自慢のiPad2を使って!!

年頭に掲げた部門目標に向かっての進捗状況・達成度と、今後の各自の役割を全員で話し合いまいた。

最後に私からは数値的な面から、昨年度の反省点と総括、そして今年度の計画を話させてもらいかしたが、たった1時間ちょっとの会議かもしれませんが、同じ時間を共有できるこのインターネット会議の導入は今後の むねじゅう にとって記念すべき1日になったのではないかと思います。

昔、滋賀に営業所を開いた頃、ある業者さんに金沢と滋賀を繋ぐ回線システムの見積りをとったら、1000万円以上掛かると言われた記憶がありますが、それからたった10年足らずで無料でテレビ会議ができる時代がくるなんて想像もできませんでした。

もちろん会議をする事が目的ではないので、結果を残すために直ぐに行動に反映させる事が大前提なんですが、それにしても本当に便利な世の中になったな~。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: