むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

倫理経営講演会

昨日の月曜日、金沢市倫理法人会さま主催の「倫理経営講演会に参加してきました。

今年から会長を務められている、私の小学校、中学校、大学の先輩、㈱ジョブシステム 村上☆啓太さまの命令は絶対なんです
同窓生のさっすが~

仕事の都合で2部構成の最初の1部しか参加できなかったんですが、正直とってもいいお話でした


第1部の講師は山口県からお越し頂いた藤麻 功さま。

○命=(イコール)時間は有限であるという事
 過去は終わった時間であり、今から死ぬまでが人生

○人生は今の積み重ね
 生き方こそがその人の「運命」になるという事

○「幸せ」とは人の為であり、人の喜びを我が喜びとするという事



年輪を重ね、JC、ロータリー、商工会議所、その全ての団体の会長職を歴任してこられた方のお話はとても重みがあり、商道の不変の法則として
1、夢
2、実行
3、人間関係

という3つの締めの言葉で1時間という短い時間が過ぎました。


印象に残った言葉の1つに、
「人生は添乗員のいる旅行ではない。」

しっかり自分で日付を入れて、一歩一歩夢に向かって進んでおられるお話は、
「夢に日付を」で有名な㈱ワタミ 渡辺 美樹会長と非常に似たモノを感じました


解体業という朝の早い仕事をしている我が㈱宗重商店の社長の私にとって、朝6時から行われる倫理法人会さまへの参加は実際なかなか厳しいんですが、このような夜の講演・講話であればまた参加したいと思いました。

この度、誘って頂いた村上先輩改め、村上会長
本当にいつも感謝しています

ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: