むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

安全衛生推進協議会

今日から3月に入りました。

早い。。。早過ぎるぅ


今年はオリンピックの年、つまりうるう年ですので、例年よりは2月は1日多いはずなんですけど、全くそんな実感が沸きませんでした


そんな今週の火曜日、滋賀県でお世話になっている会社さまの安全衛生推進協議会に参加してきました。

40年近くお世話になっている地域ですので、私的には県外業者だという意識は全くないんですが、正式に滋賀営業所を構えて今年で10年目。

今では滋賀営業所長をはじめ、地元の社員も10数名おりますので、そういった業者会は滋賀の営業企画部の担当責任者が参加するようになったんです。


しかし今回はその協議会の新しい役員に選出され、新任役員紹介もあった事から久しぶりに参加させて頂きました

総会の最後に我が㈱宗重商店 前田営業所長が参加者全員を代表しての「安全宣言」を行いました
NEC_3483.jpg


その昔、全ての業務をたった1人でやり、かつあらゆる協力会に参加していた頃は20代の参加はもちろん私だけ

当時は今よりもまだ景気が良く、加賀温泉などで盛大に総会&懇親会をやるのが主流でしたので、2~3周り以上年の離れた社長さま達と相部屋で寝るのがすごく苦痛だったことを覚えています。


しかし、昨日参加してみると以前に比べて代変わりした会社も増え、
「若い(そうはいっても年上ですが・・)メンバーが随分増えたな~
と感じました。


その間、自分自身も上手なお酒の飲み方・話し方・立ち居振る舞いも多少は身に付いたのでしょうか。
(40才も間近になってるんで当たり前ですど・・・。)

同じテーブルに座った色んな業種の社長さまや、幹部社員の方、もしくは後継者の方と話がとても自然で、ふざけた話も交えた会話の中から芽生える人脈づくりの楽しめるようになりました


昼間の業務は滋賀の社員さんがしっかり遂行してくれていますので、今後こういう総会&懇親会があれば積極的に参加させてもらおうと思います


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: