むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

現場研修

我が㈱宗重商店の受注工事の内訳は95%以上が民間工事&公共工事の下請けなんですが、時に元請けとして公共工事も受注します

今現在、本社のすぐ近くにある金沢市立工業高等学校さまの一連の改装工事の中で、自転車置場屋内ピッチング場の解体工事を行っています
NEC_3448.jpg


先日の工事着工日、公共工事全般の書類作成&管理をしてもらっている女性社員の北元さんを連れて現場見学に行ってきました

今までは書類や写真でしか工事の流れ・進め方が分かっていなかったと思いますので、一度は現場に同行して「解体」という仕事を肌で感じてもらう事も必要かと思い、現場研修&勉強会の意味もこめての判断です


私は歩いて場内を移動しましたが、せっかくなんで弊社工事部 井口さんが運転する4tダンプの助手席にも乗ってもらいました。
NEC_3447.jpg
写真が暗くて見にくいですが、よ~く見てみると満面の笑顔です


現場朝礼、仮設材設置、重機搬入、電気設備の先行解体、看板設置などの準備工事を見学してすぐに退散したんですが、いつもは私や会長、営業マンの働く姿しか見れていませんので、実際に間近で工事部の社員さんが作業する姿を見れたことは、きっと今後の仕事にも何かしらのプラスになるのではと思っています
NEC_3449.jpg


最後に記念撮影
NEC_3445.jpg
建設現場は決して女子禁制という訳ではないので、たまに他の業種で女性の作業員や運転手さんを見ることがありますが、いつもは本社内で事務仕事をしている弊社自慢の女性社員を連れていくとやっぱりかなり浮いて見えますね


別に遊んでいる訳ではありませんよ・・・
列記としたむねじゅうオリジナルの社員教育&研修です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: