むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

誕生日懇親会

今年の年頭式に、私は全社員の前で1つの宣言をしました

それは、社員さんの誕生日をお祝いする会を開くというモノです

年始は何かとバタバタが続いて3月に入ってしまったんですが、先週3月17日の土曜日、本社(石川管轄)で働く1月~3月生まれの社員さんと食事に行ってきました

場所は本社近くのしゃぶしゃぶ屋 「権兵衛」さん。


初回の対象者は10名、それに加えて私、松嶋工事部長、田畠営業企画部次長の総勢13名です。

しゃぶしゃぶにした深い理由はなかったんですが、普段なかなか食べる機会がないかな~、と変わったチョイスをさせて頂きました
CIMG0021_convert_20120322111359.jpg
ま、実際この光景を見るとただの居酒屋なんですけど・・・


CIMG0001_convert_20120322111050.jpg
部門、年齢、性別、役職という垣根を越え、日頃話す機会の少ない社員さん同士の会話はとっても盛り上がりました

このテーブルは特に珍しい組み合わせ
CIMG0003_convert_20120322111126.jpg

CIMG9994_convert_20120322111638.jpg
若い女性を目の前にしてデレデレの工事部のおじさん2人です

その一方私は・・、
CIMG0007_convert_20120322111202.jpg
ただひたすらに鍋奉行

CIMG0020_convert_20120322111302.jpg
違うテーブルでもやっぱり鍋奉行


途中、誕生月を迎えた皆さんによる1分程度のスピーチタイム
CIMG9981_convert_20120322111717.jpg

CIMG0023_convert_20120322111422.jpg
皆さん拍手でお祝いです
おめでとうございま~す

そして、なんとまだ入社前なんですが、3月半ばより研修期間中の新入社員川さんも参加してくれました
CIMG9990_convert_20120322111907.jpg
初々しいっ
この頃に戻りたいぜ~

CIMG0016_convert_20120322111227.jpg
1月~3月の誕生月には女性社員が多いので、男性はラッキーですね


CIMG9995_convert_20120322112027.jpg
全社員が集まる忘年会では1人1人とゆっくり会話ができませんが、こうやって少人数になると仕事中は見られない性格や、各々のプライベートが見れてすごい有意義な時間となりました

最後に全員で集合写真
イエ~イ
CIMG0032_convert_20120322111459.jpg
他の会社さまはどうなのか分かりませんが、今むねじゅうの社内はとても雰囲気がいいんです

結局、その後有志メンバーでカラオケに流れたんですが、終了したのが夜中の2時半でした


今年は今回が第1回という事で、石川ではあと2回、滋賀でも2回誕生月懇親会の開催を予定しています。
お金と体力が続く限り、この誕生日懇親会は毎年続けていきますよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: