むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

合同企業説明会

雨の土曜日だったんですが、今日は午後から金城大学さまにて中小企業家同友会主催の合同企業説明会に行ってきました。

今年度は今日が第2回ということになります


社員さんに自社紹介・自社説明をしてもらうのは一昨年より続けていますが、今日は営業企画部より田辺、総務部より古谷、石川の3名が参加しましたので、私は全くやることがなく、スタッフとして終始学生さんの誘導・相談に徹していました。

いつもは�宗重商店のブースに座って一緒に企業説明を聞いているんですが、今日は自分の正体を明かしていませんので、希望する企業のブースを探している学生さんに
「どこか行きたい企業は見つかりましたか
と聞いて、
「むねしげ商店さんのブースに行こうと思います
と言われると、社名の読み方は違えど嬉しい気分になりましたね

NEC_3603.jpg

13時半から16時までの約2時間30分の間に㈱宗重商店には20人位の学生さんが来てくれたんですかね
本当にありがとうございます

今日はあくまで企業説明会ですので、この中で何人がむねじゅうに興味を持ち、面接に来てくれるかは分かりませんが、お互いに良い出会い・ご縁があることを心から祈念しています

昨日、総務部主任より今年度の第1回の面接日は4月17日だと聞きました。


面接までの事務手続きは総務部の採用担当者にお任せしてありますのでよく知らないのですが、当日1人でも多くの学生さんに来て頂けるのを今から楽しみにしています


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: