むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

人事異動

3月も最終週に入りました

今日は日本中が快晴ということで、気分もハイテンションになってしまいます


ここ数日の新聞には行政機関や教職員さんの人事異動の記事が毎日のように載っていますが、我が㈱宗重商店が日頃からお世話になっている金融機関さんの転任・新任の時期でもあります。

ここ数週間の間にうちの会社にも取引先の金融機関さんの担当者の引継ぎのご挨拶が相次ぎました。

感覚的には2年位で移動される場合が多いのかなと思いますが、会社 対 会社中小零細企業 対 金融機関とはいえ、やはり人間 対 人間です


当然その人それぞれに思い入れもありますし、本当にお世話になった方、あまり親しい間柄になれなかった方、ほとんど話す機会のなかった方など色んなケースがありますね


この感情は普段我々が訪問しているお客様にも同様なことがいえると思います

プライベートな会話ができる関係、仕事上のやりとりしかしない関係、未だに余所余所しい関係
私自身を振り返っても色んな方がいらっしゃいます。


本当に親しくさせて頂いた方が転任されるのは寂しい気持ちになりますが、これもまた新しい出会いのきっかけでありチャンスと考えなければいけませんね

・・・とはいっても、
「次の担当者の方がいい人であればいいな
と勝手に期待するのは私だけでしょうか








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: