むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

金澤ベンチャー倶楽部Next設立記念&懇親パーティー

一昨日の晩は私が所属する団体の1つでもある、金澤ベンチャー倶楽部 第4回定期総会が行われました。

本当に毎晩毎晩上手い具合に色々な会合が入っています

平成20年に設立した金澤ベンチャー倶楽部ですが、もう4年が経ったんですね。


そして、その後メインイベントとして別会場にて金澤ベンチャー倶楽部Next設立記念&懇親パーティーが開催されました

金澤ベンチャー倶楽部の関連団体としてNextという下部組織が新しく発足されたんです

売上げや社員数という本会の入会基準の枠を撤廃して、
「多くの若手企業家・経営者の仲間を増やし、地元金沢の経済を少しでも元気にしていこう
という目的で発足されました


実は・・・、この下部組織という団体の発足に関しては個人的に反対だったんです

その理由は、自分たち自身がまだまだ未熟な経営者の集まりなのに、
「Nextって俺ら一体何様なんだ
という思いがどうしても拭い切れなかったからです


しかし、昨日の設立パーティーで苗代会長の冒頭挨拶、Next会長の岩田くんの決意表明、乾杯の挨拶をしたNext顧問の福永副会長の、素直で真っ直ぐな気持ちを聞いていると、自分自身の理解が少し間違っていたことに気付きました

もちろん、我々自身はまだまだ発展途上の経営者ですが、若さ&熱意&情熱に溢れたNextのメンバーから学ぶ点・教わる点もたくさんあって、切磋琢磨して一緒に成長し合える仲間が1人でも増えることは、会にとっても自分達にとってもマイナス面が全くないんですね


パーティーは盛り上がり、本会会員&Next会員を織り交ぜた合同グループごとに自己・自社紹介を行いました
NEC_3686.jpg
何故、ここに来賓の北國銀行 杖村常務がいるんでしょうか
ベンチャー倶楽部らしいムチャクチャさが最高です


最後にNextメンバー全員が壇上に登って佐々木副会長の中締めの挨拶で終了しました。
NEC_3688.jpg
総勢55名の熱いメンバーとの交流は楽しかったですね~

互いに尊敬し合えるメンバーが一気に倍増したことは、もちろん自分自身にとってもいい刺激になりますし、負けられないライバルが増えたこともまた事実です


このベンチャー倶楽部のメンバーの志の高さは間違いなく本物ですわ



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: