むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

大型連休

おはようございます
世間一般ではゴールデンウィークに突入しました。

会社によっては4月28日(土)から5月6日(月)まで9連休という方もいらっしゃるみたいですね。
「やる気あんのか
と思うくらい羨ましい限りです

我が㈱宗重商店では暦通り5月1日、2日は通常営業日です。


さて、一昨日までの2連休も全国的に好天に恵まれました

連休初日の28日は長男の幼稚園時代のお友達の家族同士で遊ぶという予定でしたが、早朝妻の突然の体調不良のため、なんと私が単独で参加する事になりました

今まで挨拶以外はほとんど会話をしたことのない他の2家族と一緒に公園で遊ぶという、とんでもないミッションを与えられしまったんです


まず最初に向かったのは金沢競馬場
NEC_4054.jpg
この公園には初めて行ったんですが、本チャンのレースをする走行コースのど真ん中に公園があるんですね
ちょうどGW中ファミリー無料開放デーということで、たくさんお菓子のお土産をもらっちゃいました

NEC_4052.jpg
第1レース前に練習している競走馬をパチリ
子供をそっちのけにして、久しぶりに競馬をしたくなりました

NEC_4056.jpg
子供たちは広い公園で自由気ままに遊びまわります
なにせレース場に囲まれていますんで、車の通りも無く確かに安全です

NEC_4068.jpg
ちょうど、ポニーにも乗れるブースがあって子供たちも大喜び

NEC_4073.jpg
幼稚園を卒業した後で今さらなんですが、お友達の顔と名前、そして兄弟の名前まで完璧に覚えることができました
かいりくん、ときちん、まーさん、りんなちゃん。ねっ

幼稚園ではずっと仲良し3人組だったんですが、みんなバラバラの小学校になったみたいで、久しぶりの再会に本当に楽しそうでした


そして、昼食の後は・・、
内灘総合公園に移動です
NEC_4076.jpg
午前中とはうって変わって、すごい人の多さでした~

NEC_4075.jpg   NEC_4080.jpg
やはり一番人気は滑り台


実は・・、途中大学同窓会の集まりに参加するため、お友達のお母さんに子供たちを預けて中座してたもんで、どっちも気が気でない状態でしたが、結局朝9時に家を出発して帰ったのが晩の8時

なんとか無事にミッションをクリアーすることができました


普段はあまり経験しないことでしたので何かと大変でしたが、子供たちの笑顔が見れたことが一番の収穫です
あと、そのおかげでママ友・パパ友もでき、本当に楽しい1日を過ごすことができました


これからはそれぞれが別々の小学校で新しいお友達もできるとは思いますが、せっかく幼稚園で仲良くなった友達なんで、たまにはこういう機会をつくってあげたいと思います

私自身もこの年になって感じますが、子供にとっても友達は一生大切にしてほしいものですね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: