むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

日帰り神戸

今日から5月に入りました

台湾帰りの先週はGWの大型連休に向けた掛け込みの仕事の依頼や打合せが相次ぎ、ほとんど会社にいない毎日が続きましたね

そんな中、金沢市内の解体工事現場なんですが、本社が神戸にある会社さまとの契約のため、26日の木曜日に日帰りで神戸まで行ってきました

13時に施主様の本社で契約なんですが、仲介してくれた不動産屋さんと11時30分に事前打合せという事もあり、6時半には金沢を出発です

往復7時間以上運転すると他の仕事が手に付かず、業務に支障が出ると他の社員さんにも迷惑がかかりますので、今回運転手として担当営業マンの喜多くんに同行してもらいました。


道中渋滞も事故もなかったのが幸いして、待ち合わせ時間の1時間ほど前に到着しましたんで、神戸に来たのが初めてという喜多くんをちょっとの間ガイドする事に


毎年クリスマスの時期、ルミナリエが行われる東公園から旧居留地までを歩いていても、目の行き先はやっぱり解体工事現場です
NEC_4026.jpg
フラット型の仮囲いに防音パネル、さらに内側に防音シート、朝顔(落下防止棚)まで安全対策をしてあります
さすがに都会だぁ~
きっと予算も北陸地方の2~3倍は計上してあるんでしょうね


そんなマニアックな話をしているうちに到着しました。
NEC_4027.jpg
南京町です。

他にも美味しいお店はたくさんあるますが、とりあえず老祥記の行列に並びます。
NEC_4031.jpg
まずはここの豚まんを食べさせないと
NEC_4033.jpg
中華街に不釣り合いな全身スーツの男はもうすぐランチだというにもかかわらず、豚まんを2つも食ってました・・・。


神戸ガイドは1時間にも満たず、急ぎ早に待ち合わせ場所まで歩いていると、学生時代によく遊びに行った場所に遭遇できました
NEC_4037.jpg
ジーニアスギャラリーです。
ここでたくさん服を買ったな~。


NEC_4039.jpg
結局、不動産屋さんとは中華ランチを食べることになり、牡丹園さんで中華街の締めを堪能できました


NEC_4040.jpg
この牡丹園さんのある通りはグルメスポットが満載で、ギョウザ、キャベツ焼き、この写真の森谷商店さんのコロッケなど、食べ歩きには最高ですよ


そんなこんなで午後からの契約も無事終了し、あとはGW明けからの工事を安全に施工するまでです

やっぱ神戸は仕事で来る場所ではありませんね・・
今度はもっとゆっくりと僕の第2の故郷を楽しみたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: