むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

金沢城リレーマラソン

先週の日曜日、我が㈱宗重商店「金沢城リレーマラソンに参加してきました
昨年に引き続き、2年連続のエントリーです

昨年は1チーム「eco戦隊 むねレンジャー」で参加しましたが、今年は参加人数も増えたことから、
チーム「ムネちゃん、チーム「ムネドリの2チーム編成でハーフマラソンの部に挑みました

H24.リレーマラソン 006-1
朝一番の集合写真です
みんな若干緊張の表情ですね

H24.リレーマラソン 013-1
こちらではマラソン前とは思えないくらい、普通に宴会が始まっています・・・。

NEC_4190.jpg
準備・打合せ不足もあって、残念ながら全員が走っている写真は撮れませんでしたが、昨年「途中で家に帰ったかと、みんなを心配させた総務部 古谷主任も今年は大幅にタイムを縮めていました

NEC_4193.jpg
続いて北元さん。
またもや昨年より2分近くも早い好タイムです

また、今年は滋賀営業所からも3名が応援にかけつけ、引率者として社員を連れてきた前田 滋賀営業所長にも急遽走ってもらいました
NEC_4197.jpg
56歳なのに見事完走凄い

NEC_4199.jpg
一方、子供を理由にして全く走る気がなかった、15分オーバーという最低タイムをたたき出した営業企画部 田辺くん

CIMG0558_convert_20120515082759.jpg  
私は1周目とアンカーを走らせてもらいましたが、2周目は長男と共にマラソンを楽しみました
黄色のタスキで後ろに付いてきているのがうちの息子です

H24.リレーマラソン 047-1
途中から下の女の子を手渡され、約10キロの娘を抱きながらゴールに向かいました

結果は両チームとも昨年を上回る成績で無事完走することができました
H24.リレーマラソン 053-1
その後はみんな集まって、屋台で買った軽食で再度祝勝会です
この時間こそ、リレーマラソンを完走した人にしか味わえない醍醐味だと思います

お酒も入って気分も良くなったところで、参加してくれた全員で「ハイ、チーズ
H24.リレーマラソン 097-2
どうです
走る前よりみんないい顔してるでしょ

上り下りのある1周2キロのコースを走るのは確かにしんどいですが、みんなでタスキを繋ぎながら走り終えた後の達成感、ひとつのイベントに社員同士で参加する一体感は、仕事だけでは得られないチームワーク・結束が生まれていると信じています

毎年若いメンバー(社員)も増えていく一方、私も含めて年齢を重ねていくミドル社員にとっては体力的な不安要素は拭えませんが、来年、再来年とまたチャレンジし続けたいですね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: