むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

野村克也氏 講演会 「弱者の戦略」

告知です

来たる10月18日(木)、あの野村克也氏をエクセルホテル東急にお招きしての特別講演会を行います。

のチラシを拡大してご覧ください
kic講演会チラシ

主催は私も所属している金沢青年実業クラブ

今年で58周年を迎える伝統・歴史ある若手の異業種交流会で、毎月1度勉強会や懇親会を行い、会員同士の親睦や自己研鑚を目的としたクラブです

そんな金沢青年実業クラブなんですが、今年の10月18日(木)に初めての一般公開例会を行う事が決定しました


ランチェスター戦略では、
○従業員100人未満の中小零細企業
○業界・商品・地域などのシェアが2番手以下の企業

は全て「弱者」と考えます

当然、我が㈱宗重商店もその「弱者」に入るわけですが、
・「弱者」だからこそできること
・「弱者」ならではの戦略

が必ず存在します。

詳しくはランチェスター戦略の日本の第一人者、竹田陽一先生の愛弟子である過激派ランチェスター 栢野克己氏が書かれたこちらの本をご覧ください
51TwI5CTw9L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
弱者の戦略」 栢野克己 著


そんなわけで今回の野村克也氏の講演タイトルもまさにこの「弱者の戦略」です。

日本プロ野球史上、王貞治氏の生涯ホームラン数868本に次ぐ、歴代2位の657本を樹立し、戦後初の三冠王を獲得した強打者であり、また監督就任以降は、ヤクルトスワローズ阪神タイガーズ東北楽天ゴールデンイーグルスなど、数々の弱小球団を常勝チームに育てあげ「野村再生工場」とまでいわれた人材育成法を私と一緒に学んでみませんか


参考までにこちらは一般申込み方法などが書かれたチラシの裏面です。
kic講演会チラシ (裏面)

また、今回20,000円以上のご協賛を頂いた会社さまには当日のパンフレットを含め、何かしらの形で会社名を記載させて頂きますし、さらには1枚2,000円のチケットを10枚お付け致します。

デメリットがひとつもなく大変協賛しやすい形となっておりますので、経営者の方は社員さんとご一緒に、一般の方はご家族や友人同士でご参加頂ければ幸いです


私自身、この公開例会の実行委員をやっておりますので、「むねじゅう日記」をご覧の皆さまにはこの特別講演会の大盛況に向けたご協力を重ねてお願い致します

よく分からない点がありましたら、直接私までご連絡下さいね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: