むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

社員研修旅行⑥

ついに今回で社員旅行ネタも最後にしようと思います

オープン初日の東京スカイツリーに興奮したのも束の間、翌朝汐留のホテルの部屋の窓からは東京タワーがはっきり見えました
NEC_4478.jpg

NEC_4490.jpg  H24.社員旅行 305-1
バスで移動中、近くを通った際に見た昼間のスカイツリーも素敵でした


旅行最終日の行き先は日立建機さまの土浦工場です。
東京から茨城県までまたもや高速道路で移動です
この3日間、北へ南へすごい移動距離だと思いませんか
H24.社員旅行 315-1  H24.社員旅行 308-1
研修旅行と題していますので、我が㈱宗重商店も保有している油圧ショベルの歴史を学んで、その後は生産工場を見学させて頂きました

CIMG0804_convert_20120605130725.jpg
女性社員は専用カート、男性社員は歩き
扱いが全く違いますね

CIMG0811_convert_20120605125101.jpg 
お揃いの帽子を被ってルンルンの女性社員に対して、男性社員は歩き疲れてクッタクタの様子でした

H24.社員旅行 320-1
この後、日立建機さまのご配慮で昼食をご馳走になり、帰りに日本第1号機の油圧ショベルの前で集合写真を撮させて頂きました

午後からは、この度もう1つの目的だった東京ビックサイトで開催されている「NEW環境展に社員全員で参加して全てのプランが無事終了しました


いつも、「むねじゅう日記」をご覧頂いている皆さまには第6回にも渡る、社員研修旅行ネタに最後までお付合い頂き本当にありがとうございました

かなりハードなスケジュールでしたが、参加した社員さんにとってはきっと思い出に残る2泊3日の旅になったことだと思います
色々な諸事情があり、残念ながら全社員が参加というわけにはいかなかったんですが、2年後の旅行には是非社員全員が社員旅行の意味・目的を理解して、積極的に参加してくれるような会社づくりをしなければなりませんね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: