むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

金沢二水93会

続いては先々週の土曜日のお話を

金沢二水高等学校1993年度度卒業生の同窓会に参加してきました
559139_141533312638841_1188509501_n.jpg

高校を卒業して19年
今までは一部の同級生としか親交が続いていなかったのが正直なところです


・高校時代はあれほど毎日仲良くしていたのに、大学や就職先の地域が違ったことがきっかけで疎遠になった友達

・またその逆に、学生時代はクラスも違うしあまり親しくなかったのに、大学に入ってからよく話すようになったり、就職してから仲良くなった友達

オフィシャルな行事ではなくあくまで非公式の同窓会だったんですが、最近のSNSやfacebookといったコミュニケーションツールの活用によって、一気にネットワークが広がり実現したんです
もとは1人の同級生の呼びかけから始まったので、最近の情報ツールの便利さには感動しますね

今回の同窓会のために主催者が作成したフライヤーです
flyer闔?譴ァ・ー・エ_convert_20120618114147


開始時刻ギリギリに会場に到着したのにもかかわらず突然乾杯の挨拶を頼まれる私
576781_3560258402816_1252283923_n.jpg
実はこの日の午後から親戚の結婚披露宴に参加していて、同窓会開始1時間前まで普通に飲んでいたんで、この時点で既に目が泳いでいます

599500_478968055462856_484025091_n.jpg
昔からそうだったんですが、我が二水同級生の女子は本当に美人さんが多いんです


お互いに今まで色んな境遇があったと思うんですが、3年間同じ学び舎を卒業しているという絶対的な共通点は、一度知り合うきっかけがあると仲良くなるまでにそんなに時間は掛かりません

556480_226234350829027_1264563086_n.jpg
昼から飲み続けていても、会場やメンバーが変わると意外にも飲めるもんですね
隣りの主婦レッシュは何やってるんだ


何人参加したか分からないくらいたくさんの同級生が集まりました。
うち半数以上は
「はじめまして~
という会話だったのかもしれませんが、すごく楽しい1日でした

167421_170358423094140_174004778_n.jpg
しかもなんと同日、同時刻に東京会場でも同じ二水高校同級生による東京同窓会が開催されていました
東京会場にも久しぶりに会って話をしたい友達がいましたね~

550630_191292787662893_868684246_n.jpg
最後にみんなで集合写真
真ん中のディスプレイは東京会場から送られてきた写真です


いよいよ来年は高校卒業後20周年を迎えます
今年以上の参加人数ともっともっと盛り上がる同窓会になることを期待しています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: