むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

合同就職面接会

アップするのがかなり遅れましたが、先月の14日、石川労働局さんが主催する合同就職面接会に参加してきました。
宗重商店としては昨年に続き2度目の参加です

昨年参加した時の反省点を生かし、今年は自社のブースを学生さんにも分かりやすいよう、会社のことを知ってもらいやすいように装飾する準備から始めます

CIMG8143_convert_20120705084856.jpg
ポスターやオリジナルTシャツを貼って、

CIMG8168_convert_20120705084747.jpg
解体現場の施行写真を展示し、

CIMG8170_convert_20120705084459.jpg
自社の重機の模型を飾ります

遊び心満載で会社のブースを演出し、ようやく完成です
CIMG8167_convert_20120705084536.jpg
どうです
それっぽく見えませんか

最初に会社の説明会を15分×3セット。
その後に面接会を15分×3セットという流れです。


最初は私が会社説明を行ったんですが、2回目は古谷主任、3回目は新入社員の川﨑さんにお願いしました。
CIMG8152_convert_20120705084403.jpg
むねじゅうブースになんと60人の学生さんが来てくれました

CIMG8164_convert_20120705084604.jpg
面接会には34人の希望者のうち23人まででタイムアウトとなったんですが、後日本社にて希望者全員と面接をさせて頂きました

むねじゅうが、毎年新入社員さんを雇用しているという意味は、ただ単に不足分の補充としての労働力と契約しているわけではなく、実はすごく深い思い入れがあるんです
これは、なかなか社員さんには理解してもらえないんですがね・・

今日はいよいよ2次面接です
素敵なご縁を期待しています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: